タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

礼儀

去年はいろんなチームの練習を見学させていただいたり、交流会に参加させていただいた。

また、年下の友達がかなり増えた。そこで思ったこと。

チームで教えているからなのか礼儀正しい。はしゃぐときははしゃいでいて、きちんとしている所ではきちんとしている。自分が年上だからというのもあるかもしれないけど、こういうのは見ていて気持ちがいい。

自分もそうだけど、最低限の人に対する礼儀やマナーって大事だなって思う。

言った一言や行動でその人が決まってしまうこともある。

それがチームの印象にもなってしまう。

今年もたくさん交流したり遊んだりできたらいいなあ・・・って思う。