タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

あの曲の思い出

ブログネタ:あの曲の思い出 参加中

けっこうこの曲がいいって思っちゃうと色々な曲を集めてしまう自分なんだけど、思い出に残る曲を挙げるとすると、

布袋寅泰さんの「CIRCUS」。

はじめて行ったコンサートが布袋さんのコンサートだったんです。それで、けっこうノるのが大好きな自分はこの曲(そのときはライブ用にアレンジされてた)流れたときにはめちゃくちゃ感動したのを覚えている。当時の印象はホントに背が高かったなあ・・・。

郷ひろみさんの「誘われてフラメンコ」。

これも同じ理由だったりします。友達と郷さんのコンサートに行ったら最初は最近の曲歌ってたのが急に「2億4千万の瞳」とかノリのいい曲歌っててみんなが一体となっててスゴかったことを覚えています。

なんか曲というよりコンサートの思い出になった感じですが、ノれる曲に思い出があります。