タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

入院生活<昨日の晩から今日まで>

午後6時に夕食。昼食が2時半だったからあんまりお腹すいてないかな・・・って思ったけど全部食べました。

利尿剤の点滴のおかげでかなりトイレ行きました。30分1回ペースくらいでしたね。その後も2本点滴。

9時に消灯。でも点滴がまだ終わらないため寝れない。終わったのは10時半頃だった。

次の日6時。1回目の点滴。なんか寝れたような寝れないような感じでした。

そして7時半に朝食。

8時半にレントゲン撮って、9時に回診。異常ないため2本目の点滴が終わり次第退院できるとのこと。

11時半くらいに2本目の点滴が終わり、12時昼食を食べて無事退院。

今回の入院で思ったこと・・・

昨日書くの忘れたが、点滴は右手にしたため右手が上げにくい状態。なのでドア開けたり、食事したりするのはけっこう大変だった。

また、筋肉注射した後、ぼーっとした状態になるため破砕室まで車椅子で移動。帰りも同じ。

普段当たり前にできていることができないという辛さを味わった。でも自分の場合は一時だからよかったけど、この状態がずっと続いている人はどうだろう・・・?

自分だったら辛すぎて生きていけないかもしれない。でもそういう状態でも一生懸命生きている人はホントすごいな~って思いました。

最後に、昨日と今日の献立載せておきます。

<1日目昼食>

ご飯、西京味噌漬け焼き(鮭)、豆腐とカブのそぼろあんかけ、オクラとめかぶの和え物、パイン

<夕食>

ご飯、味噌汁(小松菜、厚揚げ)、煮込みハンバーグ・きのこソース(スパゲッティ添え)、春雨と胡瓜の和え物、べったら漬け

<2日目朝食>

ご飯、味噌汁(チンゲン菜、油揚げ)、温泉卵・白だし、胡麻炒め(竹輪、人参、インゲン)、しその実漬、牛乳200cc

<昼食>

カニ風味のクリームピラフ、コンソメスープ(パセリ、椎茸)、サラダ、バナナ