タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

あなたの○○教えて!! 「《一発解決!!》あなたのストレス解消法」

ログスター

昔はよくストレス溜めこんでたものでした。あれも嫌これも嫌みたいな感じで・・・。

だけど、今は上手にストレスとつきあえてるのかななんて思います。

さて、自分のストレス解消法は・・・

[踊ること]

自分の趣味はよさこいなんですが、とにかく練習でもなんでも踊ることですね。そうすればなんかストレス感じなくなりました。上手い下手関係なく踊って体を動かすことが大事ですかね。

[信頼できる人に話をきいてもらう]

どの程度の信頼かにもよるんですが、解決策がなくてもまずは聞いてもらうことですね。ただし見境なく話しすぎると相手が疲れて終わりなので気をつけないといけませんが。なかなか言いたい事言えないとストレスたまっちゃうんですよね。

[食べる]

かといって食べ過ぎは逆効果ですが。

[良かったときのことを思い出す]

自分はまだまだ捨てたもんじゃないなって思い、元気が出たりします。

あと、どうしたらストレスを溜めないかですが、自分なりの方法として、

[マイナスは考えない]

調子いいかもしれないけど、マイナスのことを考えるとストレスが発生すると思ってる。

[自分が一番だと思うようにする]

自分しかわからないこともある。でもそれを鼻にかけないで謙遜に聞くことも必要。

[確固とした目標を持つ]

目標があれば、ストレスがあったとしても乗り切れる力が勝つので小さくても目標を持つこと。

以上、自分なりの意見ですが人それぞれ感じ方や考え方は違うもの。まずは「自分」というものを知ることがストレスと向き合えるのかなと思います。

ストレス解消法をブログに書いてみませんか?

[PR 不動産トラブル 近所の口コミ 面白いアンケート 安眠妨害 ののじ耳かき リラックスCD ]

t-site