タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

我が秋田

2歳頃から秋田に住んでいてもう30年・・・。

秋田のイメージ・・・

「自殺率が多い」「見栄っ張り」「人の足をひっぱる」

って悪いイメージがあるんですが、秋田の自慢はいっぱいあるんです!

食べ物

きりたんぽ、稲庭うどんババヘラアイス、秋田かやき、横手やきそばなどなどうまいものがいっぱい!

また、お酒もいいのがあります!

自然

山も海もいい景色ですし、あとはその景色を見ながら入れる温泉もあります。

癒されますよ。

なにもない所のようで実は色々とあったりするのが秋田です。

あとは・・・

毎年6月に行われるヤートセ秋田祭があります。

今年で12回を迎えます。

これも秋田のイメージアップにつながってくれたらいいな・・・なんて勝手に思ってます。(笑)