タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

みんなで考えるセルフケア

今週になって雪が降り積もっていて大変な秋田ですが、暦の上ではもう春になろうとしています。

春はいいですよね、暖かくなるし、新たな出会いがあるし・・・。

でも、うれしい事ばかりも言っていられません。

いちばん気になるのはやはり花粉症ではないでしょうか?

自分は花粉症にかかったことはまだないのですが、過敏な人はホントすごいらしいですね。

普段から花粉の多い所は歩かないとか、食生活に気をつけたりとかそのおかげで花粉症とは縁ないのかもしれません。因果関係があるとは自分では勝手に思っているんだけど、栄養バランスを考えて食事をするとそれだけ抵抗力がついていくんだと思います。

花粉症だけでなくアトピーとかも食生活変えたりするだけでけっこう違ってきたりするものです。

とはいえ自分ひとつ困っていることが・・・。

それは目のかゆみ。

普段コンタクトなのとPCに向かうためすぐかゆくなっちゃうのです。

アレルギー用の目薬ってけっこうあるけど、気になったのが、

なんです。

この「アルピタット」は柳沢慎吾さんがCMで出てます。

見た限りはかなりの優れものです。

自分もぜひ使ってみたいです。

アレルギーにしてもなににしてもセルフケアってホント大事です。

自分も病気になってからそれに気づいたのですが、なってからじゃ遅いです。

これからも色々勉強して「みんなでできるセルフケア」を見つけていきたいと思います。

今年も花粉症にならず、健康でいたいものです。

みんなで考えるセルフケア