タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

リゾートしらかみの旅 -十二湖まで-

クレイジー科?タムログ-100425_0813~01.jpg

リゾートしらかみに乗って十二湖まで行ってきました。

朝8:25発で車両はけっこう新しい車両のくまげらでした。

クレイジー科?タムログ-100425_0919~01.jpg

座席は1号車と3号車は通常の指定席で、2号車がボックス指定席です。

あとは写真のような展望席もあります。

クレイジー科?タムログ-100425_0930~01.jpg

途中、能代駅ではフリースローができます。

自分は時間がなくてできませんでしたが。

クレイジー科?タムログ-100425_2015~01.jpg

八峰町観光案内課の方々がパンフレット持ってPRしにきました。

今日限定で塩までいただきました。

クレイジー科?タムログ-100425_1008~02.jpg

岩館駅から十二湖までの間。

ここは絶景スポットのため、電車は速度を落として運転してくれます。

十二湖に到着。今回はよさこいイベントを見に行ったのですが、この模様は後ほどアップします。

終わった後は色々散策してみました。

クレイジー科?タムログ-100425_1137~01.jpg

サンタランドのバス

クレイジー科?タムログ-100425_1553~01.jpg

小さい滝

クレイジー科?タムログ-100425_1551~03.jpg

展望台からの眺め

クレイジー科?タムログ-100425_1414~01.jpg

温泉にも行きました。誰もいなくて広々使えました。(笑)

クレイジー科?タムログ-100425_1538~01.jpg

木イチゴソフト。果肉がちゃんと入っていました。

そして、帰りも同じ車両で帰りました。

クレイジー科?タムログ-100425_1948~01.jpg

板柳りんごジュース。

帰りに買おうとしたら、売り切れと言われたのですが、車内販売の方が秋田に着いた時に取り寄せてくれて買うことができました。ありがとうございました!

味はさっぱりしてておいしかったです。