タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

よさこい DE アオーネ

十二湖駅到着。ここから会場のアオーネまでは写真の送迎バスで行きました。

クレイジー科?タムログ-100425_1025~01.jpg

着いたときには午前の部はもうはじまっていたのですが、7チームが登場してました。

どのチームもすごい演舞でした。

最後の総踊り、乱入しちゃいました。(笑)

午前の部が終わり、簡単にうどん食べた後はカラオケショウがあって、その後は花上げ踊りというのがありました。

最近、郷土芸能を見る機会ホントに増えました・・・。

こういうのはホント残していきたいものですね。

午後の部もだいたい同じでしたが、人がすごく多くてビックリしました。

気温が低くて、風が強い中なのにホントすごいです!

最後はミニライブまであってよかったです。

終わった後急に雨降ったのにはビックリしましたが。(笑)

クレイジー科?タムログ-100425_1109~01.jpg