タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

秋田かやき四天王決定戦

秋田駅ぽぽろーどにてかやき四天王決定戦がありました。

自分はイベント演舞で参加させていただきました。

1回目の演舞場所は秋田駅西口アゴラ広場の向かい側でした。

今回はヤートセの他に、ヒップホップやカポエイラがありました。

クレイジー科?タムログ-100523_1322~01.jpg

ヤートセコーナーでは旗演舞もありました。オリジナル演舞あり、総踊りもありました。

2回目は東口でした。

こちらは、カポエイラの他に、大道芸人のパフォーマンスや詩の朗読もありました。

クレイジー科?タムログ-100523_1453~02.jpg

クレイジー科?タムログ-100523_1458~01.jpg

さて、食べ物編。

軽くお腹がすいたので、ドトールでチーズトーストを。

クレイジー科?タムログ-100523_1200~01.jpg

肝心のかやきは後半でしか食べられなかったので、ほとんど完売しましたが、一食食べることができました。

クレイジー科?タムログ-100523_1427~01.jpg

比内地鶏スープで煮込んだ豚肉のかやきです。