タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

にぎやかな秋田駅周辺

今回参加したわけではないんですが、今日は秋田駅周辺が親子連れでにぎやかでした。

まずは秋田駅西口側、アゴラ広場ではハロウィン仮装パレードがありました。

$クレイジー科?タムログ-DSC_0065.JPG

ナミーとハギーが応援に。

$クレイジー科?タムログ-DSC_0066.JPG

大道芸人のマッキーさん。

このイベントは親子での仮装がすごく多かったです。

あと、ワンちゃんの仮装も多かったですね。

さて、所変わって東口側のアルヴェでは親子ふれあいイベントがありました。

$クレイジー科?タムログ-DSC_0067.JPG

こちらではいろんなブースがあったり、子供の遊び場があったり、あとブログのリンクにもつけてますが、似顔絵師のとらまるさんのブースがありました。

こうやって秋田駅周辺もっと盛り上がるといいな~と思います。

12月にはイトーヨーカドーのあった所に新しいショッピングモールできるようですし・・・。