タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

マイ・アイスブレイク

「マイ・アイスブレイク」で対人緊張を減らそう!

初対面や緊張する会話の場面で、「逃げたしたい!」という気持ちになる人は多いもの。そんな人には、会話の緊張を解く「マイ・アイスブレイク」の様式を備えておくことをお勧めします。

自分は話すきっかけができるとすぐ慣れるタイプらしいのですが、初対面の人にはまず何から入るかが相当悩みますね。けっこうそれで失敗したりもします。

まずは自分から話しかけながら、相手のペースに乗せつつ自分の事も話すようにするとけっこううまくいったりします。

今後もいろんな方と話したりしていきたいものです。

ペタしてね