タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

1/3大町VS通町の綱引き対決

今日は大町と通町の綱引き対決がありました。

まあ雪が降るわ降るわ・・・。

でも無事に開催されました。

綱引きを引いてきたのもそうですが、ヤートセコーナーでも踊ってきました。

1回戦後に踊らせていただきました。

2回戦後は獅子舞がおりました。

$クレイジー科?タムログ

3回戦まで終わり、今年は大町が勝ちました。ちなみに大町が勝つと「無病息災」だそうです。

終わった後はもちつきと抽選会がありました。

もちはおしることして振舞われました。

$クレイジー科?タムログ

抽選会ではアップルパイと飲み物が当たりました!

$クレイジー科?タムログ

その後はAD地下ブラジルに。

カレーライスをいただきました。

$クレイジー科?タムログ

さて・・・

集合前にAD行ったけど、地下ががらんどうとしているのはちょっと寂しかったですね・・・。

大町のニューシティーも解体されていますが、なんか寂しい限りです。

今年も大町、通町盛り上がってほしいですね~!