タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

通町商店街

17時から通町商店街で「通町草市」というイベントがありました。

そして19時からの特設(?)ステージでは「秋田まるまる愛好会」飛び入りとして参加させていただきました!

2曲踊らせていただきましたが、楽しんでもらえたかな・・・。

その後はベリーダンスやファイヤーダンスなどもありましたが、体調の事も考えて途中で帰ってきました。

通町・通町商店街はヤートセ秋田祭や毎月第4土曜日の通の市などイベントもそうですが、商店街として活気つける事を盛んに行ってるイメージがあります。

今は秋田市循環バス「ぐるる」を使って100円で日中行くこともできます。

こういう商店街の盛り上がりがもっと大きくなってほしいな~と個人的に思います。