タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

成人式

今日、色んな場所で成人式があったようですね。

自分の20歳の頃は、イベントにも行かず、目立ちたいとも思わなかったのですごく地味だったと思います。

小中高と友達も少なかったし。

人間何が転機で変わるかわからないものですね。(笑)

ところで・・・

毎年ながら思うけど、成人式で色々ニュースとりあげられてますが、何のためにするんでしょう?

盛り上がるから?

人と違うことがしたいから?

パフォーマンスしたいのなら成人式じゃなくてもいいと思うけど・・・。

昔言われたことがあったけど、目立つならその道のイベントで目立たないと意味がないんだって。

自分を主張するのは大事だけど、主張するところを間違えないのが大人なのかもしれない・・・。