タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

YOSAKOIキッズ祭り特集番組の録画を見ていて・・・

news.livedoor.com

 

昨年の12月に横手市で特別開催され、

1週間前に特集番組があり、リアルタイムで見れなかったので

録画で見ました。

 

自分の昨年はよさこいを踊る機会がなく静かな一年でした。

イベント自体ないとよさ友と会う機会が少なくなり、よさこい以外でたまに会う事はあっても、

やはり寂しいもの。

録画を見ていても、あっ知っている人出ている!と同時に約一年会っていないな・・・

と懐かしくも思えてくる。

 

子供たちの頑張りもすごいし、周りの大人の方々も苦労があってここまできたのだろうな・・・

と番組を見ながら感じた。

 

 

先が見えない中で、今年は踊れる機会があるのか、イベント開催できるのかどうか

難しいと思われる。

これから春夏秋くらいまで毎年やっているイベントがどうなるのかわからないけど、

早く賑わいが戻ってほしい。

そして、子供も大人も

老若男女全ての人が交流できる今年であってほしい。

 

f:id:tamutamu184kei:20210131113220j:plain

 

 

twitter.com

 

twitter.com