タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

40代になっての人間関係

iloveme.blog.jp

 

40代になってから今、人間関係について考えることがある。

30代までは常に誰かと一緒にいたいとか、誰かと話していないと気がすまないとか相手の都合を考えずにいた事が多かったと思う。

だけど今は相手の都合があるから遠慮したり、自分がいなくてもきっと仲が良い人同士で盛り上がるんだろうなと思ってしまうから冷静になったというかなんか冷めてしまったというか無理に人間関係を構築する必要がなくなってしまったのかもしれない。

だから今一緒に盛り上がる人がいる環境があるだけ幸せなのかもしれないし、団体やグループで馴染めている人は幸せなのかもしれない。

 

大切にできるものはどうか大切に・・・。

f:id:tamutamu184kei:20210223220844p:plain

すべて無料の写真素材 - フリー素材のぱくたそ