タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

約3ヶ月に・・・

石ができて3ヶ月になろうとしている。

5/2に検査したが、位置は変わっていない。

もう一度破砕することに決定。

5/23にもう一度入院。といっても24には退院。

2回目だし、することもわかっているのでこわさはないけど、時々思うことがある。

これが長期入院だったらどうなるのか?

自分だったら辛いだろうな・・・。

仕事上、お見舞いに行くこともあれば人の死に直面したこともある。

来てくれる人の暖かさってこうなんだろうなって思った。

もし自分の立場だったらどうなんだろう?

希望がもてないかもしれない。素直になれないかもしれない。

自分がもっと弱かったらきっと最悪な事も考えていたかもしれない。

でも今は違う。心配してくれる人や助けてくれる人のためにも病気と向き合うこと、そして元気な姿を見せること、それが大切なんだなって。

大げさかもしれないけど、考える人によっては大きな問題かもしれない。

でも、「人の暖かさ」を痛感した自分にとって、このブログを書くことで何か助けになれればな・・・って思う。