タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグボーイ

ミルキーウェイのあった所が今、ビッグボーイに変わっていて、はじめて行ってきました。 外装はちょっと変わっていて、サラダバーがいちばん変わった感じがしました。 ちなみに写真は「ダブルチーズバーグ」で、中にマリボーチーズが入っているそうです。 ↓…

かくれんぼを覚えた!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る 外も天気いいし、かくれんぼにはもってこいかも。(笑)

今日のランチ

桜ゴルフ場レストランにて。 日替わりランチ。 親子丼と玉子豆腐・じゅんさいでした。 親子丼だから卵でとじたのがでてくるんだろうな…と思ったらあんかけチャーハン風な感じでちょっとビックリしました。 でもこれもアリな感じでおいしかったです。 ↓の評価…

あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう!

ブログネタ:あなたのブログタイトルで「ECO ACTION宣言」して、木を育てよう! 参加中 本文はここから みんなで参加!ECO ACTION広場※PCのみ 「エコ」ですかあ・・・。会社で物を買うときはコンビニが下の階にあるので、エコバックを使うとか、マイカップや…

確かにブーだけど…

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る おなら覚えられても…。(汗)

今週2度目のクマリ

クマリランチ。(ご好意でメニューに載っていなかったドリアにしてもらいました) サラダとデザートとドリンク1杯付きです。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

ブーミントン

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る 早く公式競技にならないかな…?(笑) モデルはこたろうさんです。

何うどんが好き?

ブログネタ:何うどんが好き? 参加中 秋田なんでやっぱり稲庭うどんですね! 讃岐うどんやきしめんみたいな太いうどんも嫌いではないのですが、あの細いうどんはやっぱいいなあと思います。 普通のうどんならたぬきうどんがいいかな・・・。 あっ、余談です…

パセリにて打ち合わせ会

がありました。 写真はふわとろオムライスランチです。 普段卵ものってあまり食べないのですが、オムライスふわっとしてておいしかったです! テレビなどに紹介されただけある店だなあと思いました。 あと、ピザもいただきましたが、こちらもおいしかったで…

イオンにて

ランチ&デザートのご紹介。 新東京まんぷくのラーメンのラーメンセット。半ライスと半ラーメン(写真は醤油)と野菜炒めのセット。がっつり食べたい人にはオススメ。 不二家のミルキーソフトチョコレートソースがけ。 個人的にはソフトはミックスが好きだけ…

ハピネッツナイト

月に一回のノーザンハピネッツ懇親会のハピネッツナイトに行ってきました。 場所は山王の橙屋でした。 カルパッチョやからあげや焼鳥、男鹿の塩焼きそばなどがでましたが、おいしかったです! 後は写真のロシアンルーレットピザがでました。ハバネロ入りだっ…

今日のランチ

クマリにてアジアンランチ。 パイナップルチャーハンとフライドチキン。

昨日はサッカーだっただけに…

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る キョンギョもリフティング覚えました。 モデルはブースケさんです。

からあげと焼き鳥どっちが好き?

ブログネタ:からあげと焼き鳥、どっちが好き? 参加中 私はからあげ派 からあげが好きです。個人的には秋田市土崎のお茶の間食堂のからあげがすごくジューシーで好き! =================== からあげと焼き鳥、どっちが好き?>>みんなの投票結果は!?・から…

秋田かやき四天王決定戦

秋田駅ぽぽろーどにてかやき四天王決定戦がありました。 自分はイベント演舞で参加させていただきました。 1回目の演舞場所は秋田駅西口アゴラ広場の向かい側でした。 今回はヤートセの他に、ヒップホップやカポエイラがありました。 ヤートセコーナーでは…

他人の電話

他人の電話にイライラ、会話の半分しか聞こえないのが理由 [ニューヨーク 20日 ロイター] 米コーネル大学の研究チームの発表で、他人の携帯電話の話し声が気..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] できれば聞こえない所で携帯電話は会話してほしいな…

ちぇすライブ

21時… から少し遅れてちぇすライブはじまりました。 今回は弘前より「山田八木橋」と「寺田ちゃん」も登場。 今日のヒットはコラボ漫才と寺田ちゃんのかわいい顔して残酷な事を言う所だったかも。 そして今回ははじめて2列目に下がりました。 でも、「戦…

通の市

先月に引き続き、今月も通町でイベントがありました。 トップバッターはヤートセでした。3曲踊らせていただきました。 お次は「HIGE’s」のパフォーマンス。 個人的には暑かっただろうな…と思いました。(笑) 続いてヤートセコーナー第2部。こちらも…

しゅがーさんが遊びに来ました!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る カッパの着ぐるみが素敵ですね~。

カレを胴上げ

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る いったいカレはどこから出てきたんでしょうか…?(笑) モデルはブヒさんです。

何歳からがオジサン?

何歳からが「オジサン」? 『生活者発想塾』 ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] これを見ると43.2歳からがオジサンらしいですね。 まだまだ30代ですが、「オジサン」という言葉には敏感になりました。(笑)

ブーバレーボール

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る ヘディングにも見えるけど…。(笑) またもモデルはピンぶぅ♪さんです。

王様の耳はパンの耳!?

秋田いなふく米菓より発売。 焼いたパンの感じがしますね…。なかなかおいしいです! 写真のコンソメ味の他にうすしお味もあります。

手品師…

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る ピンぶぅ♪さんは色々な手品ができるんですね~。

アメーバピグ!♪

ブログネタ:アメーバピグのCM見た?どれが好き? 参加中 本文はここから アメーバピグCMギャラリー 個人的にはDAIGOさんかな・・・。もちろん矢口真里さんや千秋さんのも見たけど・・・。 しかし17種類もあったんですね。でも、他のタレントさんのも…

何が好みでしょう?

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る どうやらクマのぬいぐるみではないようだ…。(笑)

のぐちさんが遊びに来てくれました!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る 見事に飛んでます。 キョンギョ、間違っても木刀で瓶割らないようにね。(笑)

ブーまめまき

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る 剣があるのに当たってる…。(笑) これで打たれ強くなることを期待します。

幸運のお菓子

まゆげコアラ、逆アポロ…幸運のお菓子とは? 「お菓子の『コアラのマーチ』の中に、まゆげのあるコアラが入っていると良いことがある」という話、聞いた..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] ミンティアの桜と ピノの星は 前の日記にも書いた通り見つけ…

ノーセンキュ!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る 特技を覚えました。 でも人には使えない特技ですね。(笑)