タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦を祝う会

今日は昼から職員の還暦をお祝いする会がありました。 食事がまず豪華…。 【オードブル】 真鯛とノルウェーサーモンのカルパッチョ アボカドとカクテルトマトのサラダ仕立て 【ポタージュ】 じゃがいものクリームスープ、トリュフ風味 【魚料理】 スズキのソ…

今日のランチ

ソースカツ丼。 といっても用事があっていた病院で食べた日替わりランチ。

羽後本荘へ

用事で電車で行ってきました。 写真はガストのあんかけご飯とココスのキャラメルパフェ。 ちなみにキャラメルパフェはホットキャラメルソースをかけて食べました。

やまなか家

塩豚コラーゲンチゲと冷麺。

デザート

チョコバナナロックパフェ。 イトーヨーカドーのファミールにて。

秋キャラ大集合

イベントで踊ってきました。 秋田的踊り子乱乱流さんの主催なんですが、色々なコスプレの人がいて圧倒されました。 でもこういうイベントも面白いと思いました。 ワタクシがコスプレしたらどうなるんざましょ…?(笑)

現在アルウ゛ェ

これからイベントに参加します。 でもその前に昼食…。 イタトマ・カフェJr.の ベーコンと茸・大葉のクリームソースパスタ。

イオンにんにく屋

パスタセット。 パスタはトマトとにんにくのパスタ、 ドリンクはレモンティー、 デザートはチョコバニラ。

あしながPウォーク

今日は午前中、駅前アゴラ広場から広小路、山王十字路を通ってアゴラ広場まで歩いてきました。 去年まであしながPウォークは年2回だったんですが、今年から11月のみの開催になったそうです。 毎年天気が不安定だったんですが、今年は天気に恵まれて絶好…

今日の食べ物ブログ

〔1枚目〕 エルバートの500円ランチ。ご飯、牛バラ、豚バラ、サラダ、きゅうりキムチ、コーヒーゼリー。 お腹いっぱい…。 〔2枚目〕 サティのディッパーダンのジェラート。 ゴールドキウイとチョコマーブルのダブル。

ラーメンセット

イオン3階ラーメン屋にて。 ラーメン、ライス、野菜炒めのセットで780円。

〔ブログネタ〕新聞、読んでいる?

ブログネタ:新聞、読んでいる? 参加中 私はあったら読む派 地元ネタは必ず読みますね。 特によさこい関係は誰か知ってる人いるかな~なんてチェックしちゃいます。(笑) =================== 新聞、読んでいる?>>みんなの投票結果は!?・宅配で読んでいる …

あきたこまちバニラソフト

トピコ2階にて。 プチプチとしたお米の感触も楽しめます。

由利本荘市商工祭

イベントで踊ってきました。 雨だったので野外では踊れませんでしたが、室内でも楽しかったです! お昼は由利本荘市のじゅらくというお店で食べてきました。 写真は焼肉丼・ざるそば・サラダのセットです。