タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

朝はチームのメンバーが十和田に向かうのを見送りに、その後会社で時間をつぶし、昼は千秋公園に。総踊り5回踊りました。天気よくてよかったな~。 その後は友達とマックへ。今って午後2時から6時まで150円メニューがあるんで安上がりなひと時が体験で…

あなたの○○教えて!! 「《一発解決!!》あなたのストレス解消法」

昔はよくストレス溜めこんでたものでした。あれも嫌これも嫌みたいな感じで・・・。 だけど、今は上手にストレスとつきあえてるのかななんて思います。 さて、自分のストレス解消法は・・・ [踊ること] 自分の趣味はよさこいなんですが、とにかく練習でも…

金曜日の夜

会社の人と2人で大町の「いろり屋」へ行きました。 店はカウンター席しかないんだけど、なんか秋田らしさを感じさせてくれる店で、お通しも炙りベーコンとちょっと手がこんでいたところがよかったです。 食べたのは、 ○がっこ(漬物)盛り合わせ ○比内地鶏…

回転寿司、好きですか?

ブログネタ:回転寿司、好きですか? 参加中 昔は回転寿司屋に知り合いがいたのでよく行きました。老舗だったのでネタはよかったですし、サービスまでしてくれましたし・・・。 でも、家庭事情でやむなく閉店しました。それ以来、色んな回転寿司行くものの、…

GW

ブログネタ:GWの予定立ててる? 参加中 5月3日と4日はイベントのため御所野イオンへ。5日は個人的に能代へ行く予定で、6日は今のところ夜に練習。 4月29日は昼に井川、夜に練習だけど、ぽぽろーどのゲリライベントも捨てがたいし・・・。 でも今年…

千秋公園に花見&演舞乱入?

午前中はチームの自主練習。でも13時からアポイントがあったため途中で抜け、仕事をしてその後千秋公園へ。 人がものすごいな…。ま、バスでもすぐ行けるし秋田駅から近いしなあ…。 その中で「秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝」さんのステージを見さ…

仕事三昧

な毎日。練習にもなかなか行けなかったりしてた。 そんな中、よかった事も嬉しくなかったこともあった。色んな意味で勉強になった。 そして前に上司陣が変わって不安な話をしたけど、今はスタッフも歳が近いのと独身なせいか色々話が合うようになった。 人間…

再検査

昨日、再度腎臓の検査で通院しました。 結果… 石は小さくなってきたが、まだ少ししか落ちてきていない。このままだと確実に機能障害が出てしまう。 そうなった場合は内視鏡手術になるとのこと。 ま、すぐにじゃないけどね…。でも次の5/2の検査のとき状態がこ…

店員さんから声をかけられるのはOK?

ブログネタ:店員さんから声をかけられるのはOK? 参加中 そのときどきによるかな・・・。服とかのファッション系は声かけてもらえるとありがたいときがある。 でも、電化製品だと自分で選んでみたい。わからないときに声かけてもらえるといいんだけど、タ…

散歩

というかアポイントまで時間あったので平和公園からの風景を撮ってみました。 さすがに自転車で行くと上り坂きついけど。(笑) 晴れてるとホントにキレイですね。今年こそはマウンテンバイク新調したいものだなあ…。折りたたみも捨てがたいけど…。

豪華?歓迎会

昨日は歓迎会。 今回の料理は洋風コース料理だったのだけど、魚類が多かったな…。最後のデザートのクレームブリュレのイチゴアイスのせはうまかったが。 余興は漫才やら歌やらダンスやらダンスやら…ってダンスばっかりだったな~。(笑) 最後お嫁サンバで締め…

余興練習

今日は新しい所長とスタッフの歓迎会。そのための出し物の練習などの準備をしました。 意外に演出考えたりするのは好きだったりするんだけど、所属人数が今2人なのでどういう風に盛り上げようか苦労するんだよね…。 ま、今日どうなることか…。まずはおいし…

講演会

4月になり、新しい年度になると毎年、秋田県の同会社を集めて秋田市で進発式を行います。県北や県南はバスで会場に行くんですが、秋田県で集まるとやっぱすごいな…。 お弁当が用意されてたけど、なんかパックのお茶の味が変…。 まさか劇薬じゃないよね…。平…

優先順位

いつも火曜日は昼まで仕事して夜は練習が普通なんだけど、ここのところ夜動けなかったため仕事してました。 自分の中ではこの仕事はキツいし稼ぎは変動激しいけど、どこかで気に入ってるんだと思います。 人との出会いを楽しみにしている自分がどこかにいて…

またまた能代へ

練習見学で昨日に引き続いて能代へ。 練習前に近くの蕎麦屋さんにて「タヌキソバセット」を頼みました。 練習はすごかったな~、自分学ぶことが多かったな…

4/6合同練習で能代へ

午前中から行きました。天気もよくて最高でした! みんなすごいねぇ、アドバイスでスラスラ覚えるし。 昼食は近くの大昌苑へ。カルビクッパ辛かったけどうまかったあ~。練習より汗かいたかも。(笑) その後15時まで練習し、道の駅ことおかでソフトクリームを…

4/5イオンイベント懇親会

広面のちぇすにて開催されました。 うちのチームからは6人参加。また、いろんなジャンルの方々が来ていて情報交換(ちゃっかりチームアピールもしましたが。笑)もできてよかったです。 料理もおいしく、ピザの辛さはハバネロだったのか気になりましたが、…

4/4その2アルウ゛ェの後

花月に行ってきました。 自分は期間限定の黒いスープのラーメン食べてきました。 それにしても… 自分以外みな20代なのね…。(笑)

4/4日記その1CM撮影

ゴールデンウイークのイベントのPR撮影がありました。 衣装を着てポーズをとるだけなのかな… と思ったら、急遽踊ることに…。 果たしてどんなふうに映ってることやら…? 5/2(金)の「ゴショマガ」に放映予定ですのでよろしくぅ~。 自分の所うまく編集…