タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USTREAMの番組案内

月曜9時UstToday配信中 月曜9時から配信しております「UstToday」。 内容も色々あり、ついつい最後まで見ちゃいます。 視聴者もけっこういますし、ツイートで感想など述べられるので、ぜひ見てくださいね。

最強の味噌汁の具

ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの 参加中 自分はジャガイモとタマネギの組み合わせがホント最強だと思っています。 もちろん定番の具も好きだけど、この組み合わせの味噌汁出たらおかわりする確率高いです。(笑)

田沢湖冷麺

前にも一度書きましたが改めて。 秋田駅前近くの「ティエラ」で食べることができます。 はちみつ入りの麺で、スープは酸っぱめ、ハーブの苦さがちょうどいいバランスです。 店内は楽器もあり、バンドイベントなどもあるそうです。

白い鯛焼き

市民市場にて11時頃から15時頃(売り切れご免)まで販売しております。 黒あん、白あん、カスタードとあって1個130円です。 モチモチ感がたまりません!

ハピネッツ感謝祭

23日、オールスターに選抜されたハピネッツ澤口誠選手の応援を含めた交流会がアルヴェでありました。 アルヴェでは、大きな液晶でオールスター戦が放映され、選手やコーチも応援に来ていました。 試合時は立見がでるほどの人数でした。澤口選手の活躍に声…

わっふるわっふる

保戸野通町の「芳徳庵」のワッフル。 オープンしたときから芳徳庵は気になっていたんですが、ツイッターがきっかけで今日はじめて行ってきました。 写真はレアチーズワッフル(200円)です。さっぱりしてて食べやすかったです。 今度は別のワッフルにも挑…

会話

goo ランキングつまらない会話の中身1自分の自慢話2知らない人の話3マニアックな趣味話4愚痴5政治・経済の話→6位以降を見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. 1位と2位は納得・・・。3位は自分の知らないことが聞けるから、自分としてはアリだ…

炭酸水

ブログネタ:「炭酸水」って好き? 参加中 炭酸飲料自体もあまり好きではないのですが、一時期すごく炭酸水が流行っていたときに、飲んでみたらいいかな・・・と思って飲んでみたらやはり合いませんでした・・・。 それだけ甘いもの慣れしちゃってるんですか…

久々になるけど・・・

イオンのペッパーランチへ。 実はペッパーランチでステーキ注文したことがなくて、いつもライス系ばかり。 この日もとんちゃんライス。 でもたまにはステーキ食べてみようかな・・・。

鍋スタイル

ブログネタ:あなたの鍋のスタイルは? 参加中 私は食べるだけのお殿様派! 仕切ったことはそんなにないですね。 基本的に自分の食べる分は自分でつくって装うし。 取り分けは場合によりますね。でも相手の食べたいものとか苦手なものもあるでしょうからあま…

ポルノグラフィティのシングル曲ランキング

goo ランキングポルノグラフィティのシングル曲といえば?1アゲハ蝶2アポロ3サウダージ4ミュージック・アワー5メリッサ→6位以降を見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. 「アゲハ蝶」「サウダージ」「ミュージック・アワー」あたりが好きですね。 …

シュルームパーティー

bonoboで夕食食べた後は駅前のきのこカフェでやっている「シュルームパーティー」に参加?してきました。 一言でいうとDJパフォーマンスパーティーって感じでしょうかね・・・。 楽しませていただきました。 今回はイベントのため、メニューは飲み物…

地球食堂「bonobo」

昨日の夜行ってきました。 きれいな店内です。 さっそく注文を・・・。 今日の定食800円。 菊芋のハンバーグ仕立て。 まず隣の漬物がおいしかったです。 赤いのはかぼちゃの漬物だそうです。 菊芋は香辛料が使われていて辛めでしたが、いい辛さです。 あ…

ブルボン洋菓子ランキング

goo ランキング好きなブルボンの洋菓子ランキング1アルフォート2ルマンド3エリーゼ4チョコチップクッキー5ホワイトロリータ→6位以降を見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. 上位3つはもれなく好きですね。 特にアルフォートミニは100円近くで…

なぜなんでしょう?

「マナー」に厳しいシンガポール、公然わいせつが増加傾向 [シンガポール 15日 ロイター] 美化政策の一環としてガムの販売が規制されるなど「マナー」に厳し..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] なぜこういうのが増加傾向なんでしょうか? 露出す…

ブログネタ「オナラ我慢する?」

ブログネタ:おなら我慢する? 参加中 人前ではしませんね。するなら人のいない所かトイレとかでってとこでしょうかね・・・。 ただ、さすがにオナラが離婚の原因というのはちょっといただけないかな・・・。 一緒にいるってことはそういうところも出てくる…

激アツと激サム

ブログネタ:激サムと激アツどっちが耐えられない? 参加中 私は激アツ派! 秋田に住んでるのもあってか寒いのは耐えられるのだけど、暑いのはどうも苦手・・・。 けっこう汗っかきなので汗が垂れてくるのも嫌だし・・・。 でもワタクシは激アツな人ですゾ!…

新テーマ「ステキビト」 -1-路上で書き下ろし

今年より自分の周りの「素敵な方またはグループ」を紹介する「ステキビト」のテーマを追加いたしました。これを機に興味を持って接してみてはいかがでしょうか? さて、第1回目は路上で書き下ろしのパフォーマンスを行っている「たっくんコドナの落書き」さ…

1/4携帯電話

ブログネタ:携帯はドコモ?au?ソフトバンク?その他? 参加中 私はau派! auのSH003とIS01の2台持ちです。 アメーバに関していうとスマートフォンでもブーシュカ対応してほしいなあ・・・。 Wi-Fi使っているので自宅でツイッターとかして…

1/3大町VS通町の綱引き対決

今日は大町と通町の綱引き対決がありました。 まあ雪が降るわ降るわ・・・。 でも無事に開催されました。 綱引きを引いてきたのもそうですが、ヤートセコーナーでも踊ってきました。 1回戦後に踊らせていただきました。 2回戦後は獅子舞がおりました。 3…

1/2初詣

近く・・・(といっても距離はあるけど)の神社まで初詣に行ってきました。 お参りし、おみくじもひいてきました。 結果は・・・ 「吉」でした。 自信と信仰を持ってすすめとのこと・・・。

1/1

Ameba人気ブログランキング 2010年12月度 月間段位アップ賞 「謹賀新年 今年は卯年!」カード Ameba人気ブログランキング>> あけましておめでとうございます。 といっても今日は何もなかったりするのですが、これからもヨロシクお願いします。 昨年もけっこ…