タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

盛岡へ行ってきました。 そして道の駅雫石に寄ってきました。 写真1…かまくら 写真2…ひっつみ膳(牛そぼろ飯付き) 写真3…ひとめぼれソフト

トークショー

水曜日の出来事ですが、「あきこうまえ茶屋」店主(というのかな…)土井卓さんのトークショーを聞きに八橋ユーランドまで行ってきました。 「あきこうまえ茶屋」はNHKのドキュメンタリーで放送され、その中での人間風景などが放送されていました。 その店…

ミンティアミラクルチェリー味

桜のレリーフ入ってました~。 ラッキーなことあるといいな…。

友達と一緒にやりたい遊び

ブログネタ:【アメーバピグより】友達と一緒にやりたい遊びは? 参加中 アメーバピグ「ともだち全員ピグとも祭」(PC) DSとかWiiのクイズ対戦やったりします。 ゲーセンでもそればかり対戦してました。(笑)

ネットカフェにて

ラーメン食べてみました。 ランチタイム利用で90分食べ物込み600円。(写真はご飯ついてるため650円。)

アメーバピグ

→アメーバピグで遊ぶ ちょっと変えてみました。オシャレってなかなか難しいものですな・・・。

ちぇすコントライブVol.4

毎月一回のお楽しみ、「ちぇす」のライブが昨日ありました。 なんかわからないけどハマるんですよね~。ボケの方のげいが。(笑) かといってツッコミが面白くないかといえばそうでもなく、顔はイケメン系でちょっとツンツンしてる感じなのに、テンポがいい…

変な校則

ブログネタ:変な校則あった? 参加中 自分の学校にはなかったけど、YouTubeだったかな、たまたま中学校の変わった校則の動画があって、その内容が、 「男子は白ブリーフでなければいけない」 という校則だったらしい。 理由は、白いブリーフだったら汚れた…

一人でカラオケはアリ?

ブログネタ:一人でカラオケあり? 参加中 うーん… 一人で自分に酔いたいことはあるけど、一人ではカラオケ行けないなあ…。 2~3人は欲しいですね。 たぶん心のどこかでは「歌聞いてもらいたい」というのがあるかもしれません。(笑) All About「ストレス…

これってめずらしいのかな…?

左下の一個、星型になってるピノ。 食べたのはイチゴミルク味だけど、普通に入ってるんでしょうか…?

末廣ラーメン

前に日テレの「秘密の県民ショー」に秋田の末廣ラーメンが出てましたが、実は出るまで行ったこと一回しかなく、そのときは混んでいたので、去年の年末改めて行きました。 なんか知らないけどハマりました! 見た目の割にアッサリしている感じ、ネギ乗せ放題…

その日の昼食

ロッテリアにて。 絶品チーズバーガーと産直まるごとポテトのセット。

ブンカDEゲンキプロジェクト

2/7(日)、アルウ゛ェにて午前11時より行われた「民謡と踊りの競演!」に行ってきました。 すごく人が多くてビックリしました。 ヤートセからはじまり、民謡、秋田万歳など色々ありました。 個人的には「一日市郷土芸術研究会」が素敵でした。

恵方巻

食べました。 写真はグランマートで予約した恵方巻。(マグロの中落ち) ちゃんと無言で食べました。(笑)

1月の出来事

3日。 大町通町の綱引きに参加。ヤートセ踊ってきたのと同時に綱も引かせていただきました。 寒かったけど、熱くなれた一日でした。 後日、地元の新聞にチラッと出ていてビックリ。( ̄○ ̄;) 9日。 秋田で活動している芸人ちぇすのライブに行きました。 人…

欧喰亭

約一ヶ月間があいてしまい申し訳ありませんでした。(>_<) さて、まず復帰一つ目の日記は秋田市広面にある「欧喰亭」よりヤリイカのペペロンチーノ。 チラシ見たらチーズフォンデュ美味しそうだったので、今度はぜひ食べてみたいです!( ̄∀ ̄)