タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2011-01-01から1年間の記事一覧

駄菓子

ブログネタ:好きな駄菓子 参加中 そうですねえ・・・ ブラックサンダーとか好きかも。 でもうまい棒も捨てがたい・・・。

PC変更でブログ再開

前のPCが調子悪いので買い替えました。 同時にフレッツ光にも変更・・・。 ちなみにこちらに変更。 http://shopap.lenovo.com/jp/products/essential/g-series/g570 価格は・・・ かなり格安で。(笑) もちろん新品。 こうなると次はプリンター、デジカメあ…

今更ながらブログに書く第14回ヤートセ秋田祭

5月から考えてみれば8月までのイベントのことなーんにも書いてなかったなと思い、今更ですが色々書いてみます。 まずは6月25日、26日の「第14回ヤートセ秋田祭」。 1ヵ月前頃から実行委員会の手伝いをさせていただき、事務処理とか慣れないながら…

好きな寿司ネタ

ブログネタ:1番好きな寿司ネタ 参加中 断然サーモンかもしれないですね。 他の具もたのみますが、やはり回転寿司とか行くとついサーモンたのんでしまいます。 トロとかも嫌いではないけど、食べなれてないのかなあ、きっと。(笑)

コンビニ

ブログネタ:好きなコンビニ 参加中 秋田にコンビニがそんなにないのですが、やはりローソンかな・・・。 ファミマもいいんだけどね・・・。 でも個人的にはセブンイレブンやミニストップがほしいかも。 特にミニストップのソフトクリームおいしいと聞いたし…

おにぎり

ブログネタ:好きなおにぎりの具 参加中 私は 鮭派! おにぎりはオーソドックスなのがいいですねー。 なので鮭とか梅とかになりますね。 でもたまにツナとかも食べたくなります。(笑) 好きなおにぎりの具は?梅 鮭昆布明太子(たらこ)ツナマヨおかかその他

コンタクト、ときどきメガネ男子

ブログネタ:裸眼?コンタクト?メガネ? 参加中 私はコンタクト派! 外出時はコンタクトが主だけど、時々メガネにしているときも・・・。 踊るときはやはりメガネしているとどうしてもメガネが気になってしまって・・・。 あとダテメガネのときもありかな・…

4/10(日)セリオンチャリティーイベント

もう20日もたちましたが、4/10にセリオンのチャリティーイベントによさこいとして参加いたしました。 今回、よさこいの担当をさせていただくことになって構成や口上を色々考えました。実際やるからには何か残ることができたら・・・と思って一生懸命考…

最近ハマっているもの

先月からオリゴ糖生活をはじめました。 最初はヨーグルトに入れて・・・と思ったのですが、ヨーグルトが不足していたのでココアに混ぜてみました。 思ったより甘くなく、スッキリした甘さで続けやすかったです。 だんだんヨーグルトも出回るようになって、ヨ…

ご無沙汰いたしました。

震災の頃よりだいぶ更新ができず、ご迷惑をおかけしました。 震災があったり、約7年いた会社を退職したりと色々ありましたがこれからは少し落ち着いてきたので4月のイベント事を少し書いていきたいと思いますのでヨロシクお願いします。

[2/24]Ust番組「木曜 Oh!まっち」出演

エンディングに登場しました。 いやー緊張しましたね~。(笑) 動画はこちらから。

2/11 ちぇすトークライブ

手形のサザンビーチでの今年はじめてのちぇすライブ。 去年の11月からだから約3ヶ月ぶりになるんですね。 ネタも面白かったし、デニーロじゃんけんも面白かったし、勝手にマイク使ってアンコール宣言したり(笑)と楽しませていただきました! 次回はまだ…

2/9 Matty Walk & 2/10 木曜 Oh!まっち

2/9(水)の夜、秋田で活躍されているパフォーマー「マティログ」さんのライブに行ってきました。 中はすごい人で、気後れしながらも席につかせていただきました。 ライブ開始。3部構成で、最初はしっとりしつつ、2部はゲストライブも含み、3部は盛り…

ケータイ着信音

女の子がゲンナリした「男性のケータイ着信音」9パターン デート中のいい雰囲気をケータイの着信音が台無しにすることもあるようです。でも、どんな着信音がN..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 男性目線からですが、自分にとってアリかナシかを勝手…

創聖のアクエリオン

ブログネタ:カラオケの定番曲♪この曲知ってる??♪ 参加中 実は去年の年末まで知りませんでした・・・。 でも、今年になっていろいろな所で流れて頭から離れなくなりました。 今年覚えて歌ってみようかな・・・。(笑) フィーバー創聖のアクエリオン(PC推…

頭と足・・・

ブログネタ:ヘッドスパと足裏マッサージ、今やって欲しいのは? 参加中 私は足裏マッサージ派! 足裏マッサージかな・・・。 痛そうですが気持ちよくなりそうですね・・・。 ヘッドスパと足裏マッサージ、今やって欲しいのは?ヘッドスパ 足裏マッサージ

秋田のフリーペーパー「エー・クラス」

こちらのブログ部に入部させていただきました。 これでますますこのブログを更新せねば・・・と思いました。(笑) なお、エー・クラスではブログ部員を募集しているそうです。 詳しくは 秋田のフリーペーパーエー・クラス をクリックしてみてくださいね。

ラーメンつけ麺ボク・・・

ブログネタ:つけ麺、ラーメン、どっちが好き? 参加中 私はラーメン派! ラーメンとつけ麺、どっちが好きかと言われるとラーメンかなあ・・・。 つけ麺嫌いじゃないけど、ラーメンのほうがなんか手軽に感じる。 でも最近ってカップラーメンもおいしくなりま…

秋田どうらくTV

Streaming .TV shows by Ustream 毎週水曜日夜8時より配信。 秋田市山王の某場所より配信されております。 毎回ゲストをお招きして様々なトークがあったり、企画があったり、スカイプ中継があったりして楽しめる内容となっています。 秋田の色んな分野の方…

USTREAMの番組案内

月曜9時UstToday配信中 月曜9時から配信しております「UstToday」。 内容も色々あり、ついつい最後まで見ちゃいます。 視聴者もけっこういますし、ツイートで感想など述べられるので、ぜひ見てくださいね。

最強の味噌汁の具

ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの 参加中 自分はジャガイモとタマネギの組み合わせがホント最強だと思っています。 もちろん定番の具も好きだけど、この組み合わせの味噌汁出たらおかわりする確率高いです。(笑)

田沢湖冷麺

前にも一度書きましたが改めて。 秋田駅前近くの「ティエラ」で食べることができます。 はちみつ入りの麺で、スープは酸っぱめ、ハーブの苦さがちょうどいいバランスです。 店内は楽器もあり、バンドイベントなどもあるそうです。

白い鯛焼き

市民市場にて11時頃から15時頃(売り切れご免)まで販売しております。 黒あん、白あん、カスタードとあって1個130円です。 モチモチ感がたまりません!

ハピネッツ感謝祭

23日、オールスターに選抜されたハピネッツ澤口誠選手の応援を含めた交流会がアルヴェでありました。 アルヴェでは、大きな液晶でオールスター戦が放映され、選手やコーチも応援に来ていました。 試合時は立見がでるほどの人数でした。澤口選手の活躍に声…

わっふるわっふる

保戸野通町の「芳徳庵」のワッフル。 オープンしたときから芳徳庵は気になっていたんですが、ツイッターがきっかけで今日はじめて行ってきました。 写真はレアチーズワッフル(200円)です。さっぱりしてて食べやすかったです。 今度は別のワッフルにも挑…

会話

goo ランキングつまらない会話の中身1自分の自慢話2知らない人の話3マニアックな趣味話4愚痴5政治・経済の話→6位以降を見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. 1位と2位は納得・・・。3位は自分の知らないことが聞けるから、自分としてはアリだ…

炭酸水

ブログネタ:「炭酸水」って好き? 参加中 炭酸飲料自体もあまり好きではないのですが、一時期すごく炭酸水が流行っていたときに、飲んでみたらいいかな・・・と思って飲んでみたらやはり合いませんでした・・・。 それだけ甘いもの慣れしちゃってるんですか…

久々になるけど・・・

イオンのペッパーランチへ。 実はペッパーランチでステーキ注文したことがなくて、いつもライス系ばかり。 この日もとんちゃんライス。 でもたまにはステーキ食べてみようかな・・・。

鍋スタイル

ブログネタ:あなたの鍋のスタイルは? 参加中 私は食べるだけのお殿様派! 仕切ったことはそんなにないですね。 基本的に自分の食べる分は自分でつくって装うし。 取り分けは場合によりますね。でも相手の食べたいものとか苦手なものもあるでしょうからあま…

ポルノグラフィティのシングル曲ランキング

goo ランキングポルノグラフィティのシングル曲といえば?1アゲハ蝶2アポロ3サウダージ4ミュージック・アワー5メリッサ→6位以降を見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. 「アゲハ蝶」「サウダージ」「ミュージック・アワー」あたりが好きですね。 …