タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25(日)合川あじさいまつり

朝、電車で合川まで行ってきました。 秋田から鷹巣まで行き、鷹巣から秋田内陸縦貫鉄道に乗り換えて合川まで、そして会場までは無料送迎バスを使いました。 会場に到着しました。あじさいがすごく綺麗でした。 さて、イベント広場ではヤートセイベントが行わ…

7/24(土)友人の結婚式

友人の結婚式がありました。 その中の余興でヤートセを披露しました。 ヤートセがきっかけで結婚したのも一つの理由でしょうけど、こういう場での演舞もいいですね。

とんかつ「かつき」

三元豚ロースかつ定食。 あまりトンカツって食べないけど、こういう時に食べるとホントおいしい!

4年後の…

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る ワールドカップに向けて猛練習中なキョンギョ。(笑)

乗せてもらいました!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る これからどこへ旅立つのでしょう?(笑) そして、なかなかブログ更新できずにスイマセン。今日は7月の行動をブログアップしますのでヨロシクお願いします!

7/18(日)西木村かたくり館まつり

この日は午後から西木村の祭りイベントで踊らせていただきました! この会場で踊るのは今年で3年目で、毎年ホント皆様に盛り上げてもらっています。 去年は台風の影響がすごくて川も増水してたのに、今年は猛暑でした。 それでも見に来てくれる方がいること…

どちらが高く飛び跳ねられるか?!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る みぃちゃんと競争してます。(笑)

いいダシでてます?!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る ブーシュカのとんこつ風呂って…。(汗)

7月ちぇすライブ

今回も盛況でした。 次回ライブは8/21(土)21時より手形サザンビーチであります。

麦茶deジャンボリー

7/16(金)、あきこうまえ茶屋にてライブがありました。 いろんな歌や楽器演奏など様々聞けて楽しかったです。

下ネタのボーダーライン

許される下ネタのボーダーラインとは セクハラへの意識の高まりから、以前よりも男性上司が女性部下に下ネタを話す、なんて光景..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 女性いる前では下ネタは話しませんね。男性のみでも下ネタ嫌な人には話さないし・・…

塩コツコツラーメン

ラーメン陸王にて。

二匹でおっとっと。

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る モデルはりゅうちゃんです。 この勝負引き分け~!(笑)

今日の日記3[牛島三皇祭]

秋田銀行牛島支店近くの特設ステージにてチームわげもんの演舞がありました。 雨の中での演舞でしたが、盛り上がっていました。 自分も浴衣姿だったけど、雨はやはりきつかったかも…。

今日の日記2[輪茶フェス]

こちらはアルウ゛ェでありました。 午前のライブ終わってからかけつけました。 ちぇすのライブでした。 終わってからはブースを色々覗いてみました。 そしたら土ぼっくりという粘土でできた人形がありました。 うんたま君といって、運が上がるそうです。他に…

今日の日記1[親子でミニライブ@あきこうまえ茶屋]

10時半からあきこうまえ茶屋の中でライブがありました。 自分は早く着いたので、ランチの手伝いをしました。 ライブはジェンべ・しぇぎしぇぎのナリテツさん、それから宮崎と宮城からのコンビで歌と楽器を披露してくれたhouちゃん&もんさん(写真)でした…

おっとっとを覚えました!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る これぞ扇子の舞。(笑)

ブログにのせる写真、何が多い?

ブログネタ:ブログにのせる写真は何が多い? 参加中 圧倒的に食べ物ですね。 イベントとかの写真を載せてもみたいんだけど、やはり携帯のカメラだと限界がありますね・・・。 早くデジカメがほしいです。 そしたら動画ブログも作れるのになあ・・・って思い…

ピーパル2回目

今日はタコライスにしてみました。 750円也。

まだまだカレーあります!

⑤夏の暑さを吹き飛ばす夏野菜のちょい辛かれ~♪ ⑥母の愛情たっぷりカレー 以上6つのカレーを食べさせていただきました! この中で一つおいしいのを投票するのですが、どれもおいしくて悩みます。 う~ん、どうしよ…。

ただいま…

あきこうまえ茶屋の七夕カレーパーティーに参加しております。 ①彦星カレー(左側) ②織姫カレー(右側) ③ななななカレー ④グリーンココナッツカレー とりあえず現時点でのカレーです。まだまだあるようです。

あきこうまえ茶屋今週限定

かき氷だそうです。 シロップは色々あって150円だそうです。 今週限定はかき氷以外にもあるようなのでぜひお立ち寄りくださいませ。 場所は秋田工業高校すぐそばです。

FCドジャースで昼食

定食B。 サーモンの照り焼きと豚生姜焼き、マリネとサラダ、味噌汁がついて580円。 個人的には冷やしラーメンもチャレンジしてみたかったかも。(笑)

まかろんさんが遊びに来てくれました!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る 手品合戦のようです。でもハトとウサギ何匹いるのでしょうか…?(笑)

秋田刑務所矯正展

午前中見に行ってきました。 川尻小学校の吹奏楽演奏にはじまり、ノーザンハピネッツのブース宣伝、チームわげもんの演舞などなど…。 もちろん総踊り踊ってきました。しかもTシャツにノーザンハピネッツのステッカーつけて。(笑) 踊った後はちょっと散策…

ヤートセ秋田祭

1週間たったのに今頃…という感じではあるんですが、そこはお許しください。(笑) まずは土曜日の前祭から。 12時に会場入りし、昼食。通町の出店に屋台があったので、そこでイケメン焼きそばを買ってみました。 それにしてもホントに天気よくて暑いくら…

ゆんさんが遊びに来てくれました!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る 舞踏会チックですね~。 キョンギョ踊れないけど。(笑)

夜のご馳走?

父が野球観戦に行っているため、母が何か出前とりたいと言うので、味よしの丼ものとることにしました。 写真は鉄火丼と茶碗蒸しとプチチーズコロッケ。 茶碗蒸し、普通サイズ注文したのにビッグサイズしかなかったそうで、値段は普通サイズでビッグサイズの…

ブードライブ

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る もうひとつ…。 車でGo!を覚えました! ありがとうピンぶぅさん!

襲来?!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る ピンぶぅ♪さんが遊びに…?! というか襲撃?! でもなんかうれしそうなのは気のせいか…?