タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーパル

秋田市大住に新しくできたお店に行ってきました。 店内はモダンな感じで素敵でした。 今回はエスニックランチ(ポークカレー、サラダ、デザート、ドリンク)を注文しました。 カレーのハーブがイイ感じでした! ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

今日の夕方

まずはヤートセ秋田祭のポスターを置きにと用事で山王の安穏楽へ。 ただ置きに来ただけだと悪いので、カシスウーロンとポテトのチーズ焼き(写真)を注文。 その後、ハピネッツナイト会場のノスタルジアへ。 ここで「からぴぴ」の意味を知りました。 さて問…

ブーシュカまでバブリーに

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る してみました。 服だけそのままだけど。(笑)

キラキラレインボーを覚えた!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る 久々にブーシュカの日記書きます。 そろそろ服も変えねば…。

旅行に必ず持っていく物

ブログネタ:旅行に必ず持っていくものは? 参加中 えっと…、 携帯の充電器と予備電池、シャンプー&コンディショナー(携帯できるサイズの物)、歯磨き粉&マウスウオッシュは必ず持っていきます。 あと、消毒液。手の消毒もだけど、トイレの消臭にも使える…

6月ちぇすライブ

ワールドカップがあった中ではありましたが、ちぇすのライブがサザン・ビーチ でありました。 ワールドカップで人少ないかな…と思いながらもけっこう人が多かったです。 今回はコント3本と漫才1本、そして番外編もありました。 次回のちぇすライブは7月1…

FCドジャース

秋田駅東口にできた食堂に行ってみました。 写真はA定食。お皿は焼肉&鯵のフライ+ナポリタン+野菜サラダ+ポテトサラダ。他にご飯と味噌汁、漬物がついて480円でした。 安さと量を求める人にはオススメかも。 さて… これから21時にちぇすライブなの…

ミルキィーアイス

前から新聞に出ていたのが気になっていたので、食べにイトーヨーカドーの地下のEi・Ei・Oまで行ってきました。 練乳入り氷を細かくしたもので、写真はチョコソースですが、イチゴやマンゴー、宇治金時もあるみたいです。 食感はふわっとしていて、氷に…

夕食時間

ブログネタ:夕飯を食べる時間 参加中 私は午後8時派 何もないときはたいてい8時頃です。仕事とかで遅いともっと遅いですが。 =================== 夕飯を食べる時間>>みんなの投票結果は!?・午後5時 ・午後6時 ・午後7時 ・午後8時 ・午後 ・午後 ・午後 …

ユーランドホテル八橋

海鮮丼食べてきました。 あと写真には撮ってないのですが、イチゴミックスソフトも食べました。

ワンデーアキュビュートゥルーアイ

前の日記で書いた通り、最近発売されてCMでも宣伝されてる使い捨てコンタクト「ワンデーアキュビュートゥルーアイ」を試しに行ってきました。 ネットで発券されるフリートライアルを使うと何日間か無料でくれるんですが、扱ってくれる所がフレスポ御所野に…

ゲオカフェにて

四川風麻婆丼と味噌汁のセット。(ランチメニューです。) けっこう辛さきました! さて、コンタクトのクーポンも印刷したので眼科行かねば…。

ラーメンにライス

ブログネタ:ラーメンにライスはありなの? 参加中 アリだと思います。 チャーハンとかの組み合わせはなぜかヤミツキになりますね。

自転車

ブログネタ:自転車、カゴあり?カゴなし? 参加中 カゴありです。 最近、オートライトのスポーツサイクルを買いました。 カゴありは楽ですね~。

ストレス発散するなら…?

ブログネタ:ストレス発散するなら飲む?食べる?歌う?運動する? 参加中 私は歌う派 運動もしますが、歌うのが好きですね!うまくはないけど…。(汗) そういえば最近カラオケ行ってないなあ…。 =================== ストレス発散するなら飲む?食べる?歌…

尿管結石破砕手術

これで3回目なんですが、今日入院しています。 といっても次の日退院ですが。 破砕は3回目とはいえやはり痛かったけど、無事終わりました。 あとはどれだけ石落ちるか…。

逆タイムカプセル

ブログネタ:「逆タイムカプセル」診断ジェネレーター、あなたの結果は? 参加中 本文はここから 「逆タイムカプセル」診断 (PC専用) 34歳のタムタムへおっす!元気にしてる?オレオレ、未来のオレだよ。聞いてくれ。実はこれまでの無茶がたたったせいか、近…

バスタイム

ブログネタ:バスタイム、くつろげるのはバスルーム? 風呂あがり? 参加中 自分はバスルームかな…。 入浴剤に癒されています。 でも… 個人的には温泉入って癒されたいものです。(笑) All About 「エクササイズ」全身に効く!ハイドロセラピーエクササイズ…

焼肉大同門

ソフトカルビランチです。 はじめて入りましたがおいしかったです。 ランチは通常714円で11時から11時半の注文限定で598円です。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

幸楽苑広面店

今日の昼食。 こくうま醤油ラーメン。 今週だけの半額セールのため204円で食べることができました。 半チャーハンと合わせても500円いきません。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

雄物川クリーンアップイベント

といっても後半のイベントに参加しただけになりましたが…。(汗) でも青空が気持ちよかったです。 写真はジャズライブでした。そして最後のヤートセ(よさこい)コーナーに人数が少ないながらも参加しました。 ホントに気持ちよかったです。最初はすごく緊…

大韓国展

まちの駅イベントの前に昼食がてら秋田西武の大韓国展に行きました。 写真のビビン冷麺を注文しました。最初は辛くないな…と思ったら後から辛さがきました。 麺もハサミで切って食べました。 そしてまちの駅イベントが終わった後は韓国舞踊がありました。

まちの駅イベント

今日はイトーヨーカドーのまちの駅でイベントがありました。 チームわげもんによるオリジナル演舞や、アニマルKIDSによるダンス、 そしてお客様も混ぜて踊れるフリーダンスもありました。 自分も参加しました。(笑) 客席で踊ってる方がいてくれるのは…

ロッテリアにて

「からあげっと」と「イチゴミルクシェーク」。 値段はセットで205円也。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

チップスター旨辛しょうゆ味

珍しいな…と思って買ってみました。 確かに辛みはありましたね…。 それにしてもなぜポテチって食べると止まらなくなるんですかね?(笑) ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

ラーメン陸王

つけめん食べてきました。 スープはアッサリして食べやすかったです。 今度はざる中華食べてみたいかも…。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

年上と年下、どっちに見られる?

ブログネタ:年上と年下、どっちに見られる? 参加中 年下に見られるようです。実際の年齢言ったら9割は「その年齢に見えない」と言われます。 個人的には30代より下に見られることに悪い気はしません。(笑)

いつの間にか〇〇よりも年上になっていた

ブログネタ:いつの間にか○○よりも年上になっていた 参加中 ちょっとニュアンスが違うんだけど、いつの間にか周りよりも年上になっていました。 イベントとかで知り合う人がほとんど年下なんですよね。10代とか20代とか・・・。 そのおかげで若返ってる…

暑かったので…

どこかでソフトクリームでも食べたいと思いサティへ。 ミックスソフトのチョコスプレーのせです。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

ぁぃねさんが遊びに来ました!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る 人魚姫ですね! キョンギョにはかなわぬ恋のようです。(笑)