タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ

ISDN時代からインターネットで何かアピールできることがないかを模索し、ホームページ作成ソフトを買って自分のホームページを作ったことがありました。 その後ネットを使わなくなり、携帯を使ってSNSやブログが簡単にできるようになってまたアピール…

意外に使うもの

自分はよさこいやっているのもあって、名刺やプリントやTシャツってけっこうこだわりたいものです。 あと、フォトカレンダーって子供がいる家庭ではけっこう喜ばれています。 何か無料の特典もあるようなので、詳しくは下のバナーをクリックしてみてくださ…

ちょっと不思議な出来事

ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中 つい最近の出来事ですが、夜遅くに帰ってきたときの出来事。 うちはストーブをタイマーセットしてから寝ることにしていて、既に親がタイマーセットをしていたし、別につけ直さなくてもい…

チーズについて

ブログネタ:チーズといったら、料理に使う派?おやつ派?おつまみ派? 参加中 私は料理に使う!派! 料理に使ってあるともれなく食べちゃいますね! もちろんおやつやおつまみにあってもうれしいけど、サンドイッチとかに使うとホント好評です。(笑) チー…

こたつで食べたいもの

ブログネタ:こたつで食べたいのはみかん?雪見だいふく? 参加中 私はみかん 派! どっちも食べたいけどみかんかな。 この時期でこそって感じがするし。 そういえば雪見だいふくの新しいのまだ食べてない・・・。(ノД`)シクシク こたつで食べたいのはみかん?雪…

レンタル

昔はよくCD借りてダビングしたりとかしてましたが、YouTubeとかPCで事足りてしまうとなかなか利用しなくなりました・・・ が、テレビ番組とか映画はさすがにそうも言ってられないのでまだまだレンタル店に行く機会はありそうです。 でも、なかな…

車のオシャレ

車の中には色々オシャレしたりしますが、後ろガラスってけっこうシンプルだったりしますよね? そこでかわいいステッカーを貼って外見もオシャレするのはいかがでしょう? 一家にしてもよし、恋人同士にしてもよし、使い道は多いと思います。 あっ、もちろん…

宅配

最近、宅配で頼む人が増えているそうです。 新型インフルエンザなどで外に出るよりは頼んで来てもらった方が安全と考えているからのようです。 でも・・・ なかなか宅配の機会がないとどういう物をたのもうか悩んだりすることってありません? そういうとき…

讃岐うどん

秋田の稲庭うどんは細くておいしいですが、讃岐うどんのあの太さも大好きです。 毎食食べている香川県民の気持ちがなんとなくわかります。(笑) そういえば、友人から讃岐うどん贈られて食べたのですが、コシが違っていて同じ讃岐うどんでもこんなに違うも…

100円マックランキング

goo ランキング100円マックでよく頼むのは?1シャカシャカチキン2ドリンクS3ハンバーガー4マックポーク5ホットアップルパイ→6位以降を見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. シャカシャカチキンはなんとなく納得。 ちょっと小腹すいたときはシャカ…

短文力

ブログはじめて2年以上になりますが、実際の言葉にしてもこの文章にしてもどう表現していけばいいか悩みます。 端的に伝えられるように勉強していきながら、このブログがもっとたくさんの人に見てもらえるようになったらと思います。 「何回言っても分から…

冬に食べたい鍋

goo ランキング冬に食べたくなる鍋料理ランキング1キムチ鍋2すき焼き3しゃぶしゃぶ4寄せ鍋5水炊き→6位以降を見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. 個人的には秋田のきりたんぽ鍋やだまこ鍋をぜひ・・・ってところなんですが、キムチ鍋は好きです…

トイレのスリッパ

ブログネタ:家のトイレにスリッパは必要? 参加中 自分の所はトイレマットあるから必要ないかな・・・。来客用にはスリッパ置いてますが。 でも、水虫の人がいたりするとホントは履いたほうがいいのかな~なんて思ったりもするんですが・・・。 All About …

食堂にて

組合病院の食堂にて。 この日の日替わり定食は「から揚げ定食」でした。 ここにはあずきソフトクリームが売っているんですよね~。

方言

goo ランキング方言がカワイイと感じる人の出身県ランキング1京都府2大阪府3福岡県4沖縄県5青森県→6位以降を見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. 秋田県は6位だそうです。 でも・・・秋田弁ってどんなふうに使ったらいいんだべか? 接客業と営…

久々になりました・・・。

なかなか更新できずにスイマセン。 まずは食べ物の写真から。 月曜に行った山王の「みずほ苑」の秋田産ロースカツカレー。 なかなか量が多かったです。

脳の反応

「ヒトの脳はネガティブなことに反応しやすい」という研究結果 あと一歩のところで電車に乗り遅れた、コンビニで欲しい雑誌が売り切れてた...などなど、よくよく考え..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 確かにネガティブなことに反応しやすいかも・・…

マイ・アイスブレイク

「マイ・アイスブレイク」で対人緊張を減らそう! 初対面や緊張する会話の場面で、「逃げたしたい!」という気持ちになる人は多いもの。そんな人には、会話の緊張を解く「マイ・アイスブレイク」の様式を備えておくことをお勧めします。[All About(オールア…

ラーメン屋でがっかりした瞬間ランキング

goo ランキングラーメン屋でがっかりした瞬間ランキング1コップが汚れている2麺が伸びている3スープがぬるい4テーブル用ふきんがすでに汚れでドロドロ5床がヌルヌルしていて滑ってしまう→6位以降を見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. 床やテー…

記憶に残るNHK教育テレビ番組

あなたの記憶に残るNHK教育テレビの番組は? 子どものころ、誰しもが楽しみにしていた教育テレビ。大人になるとなかなか見る機会はなくなってしまうもの..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 個人的には「できるかな」と「たんけんぼくのまち」かな・・…

パスタとピザ、どちらが好き?

ブログネタ:パスタとピザ、好きなのはどっち? 参加中 私はパスタ派! ピザをあまり食べないからかもしれませんが、やはりパスタかな・・・。 カルボナーラ、ミートソース、ペペロンチーノ、あとはクリーム系とかスープ系もいいですよね~。 パスタとピザ、…

本荘商工祭

10/31(日)、由利本荘市で行われた商工祭で踊らせていただきました。 当日の天気が気になりましたが、雨も降らずに行うことができてよかったです。 午前に1時間、30分の休憩を挟み午後に1時間ありました。 途中、旗演舞もありました。 終わってか…

段位アップしました!

Ameba人気ブログランキング 2010年10月度 月間段位アップ賞 「大収穫♪」カード Ameba人気ブログランキング>> 7ヶ月ぶりに順位上がりました! なかなか書けなかったりするとすぐにアクセス数が減ってしまうので、今月もなるべく更新頻度上げて書いていけたら…

ツイッターのルール

「絡んだことのない人をブロック」の是非で議論 本来、現実世界とは異なり自由な世界とされていたインターネットでも、時にルールが発生し、それがユーザー..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 自分もツイッター使っている一人ですが、まだブロックっ…