タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年

今年も色々書かせていただきました。読者登録された方々、ペタつけていただいた方々本当にありがとうございました! まだまだ工夫すべきところがたくさんあるのですが、おかげさまでアクセス数も上がりましてやる気のあるブログになってきました。 来年は秋…

クーポンサイト

ブログネタ:クーポンサイト、使ったことある? 参加中 あります。 といっても秋田で安くなる店がないんですが・・・。 「ポンパレ」のハーゲンダッツのギフト券は使わせていただきました。 おかげで「トリュフショコラ」と「ショコラストロベリー」おいしく…

ロッテリア

「チーズからあげっと」と「ガーナチョコパイ」。 小腹がすいていたので駅前で食べてきちゃいました。

12/26

この日はアルヴェきらめき広場にて日中踊らせていただきました! イベントとしてではないのですが、きらめきパフォーマーとして日中の4時間よさこいを踊らせていただくことができました。 また、夕方からは「キャンドルナイト」がありました。 ここでも踊ら…

欲しかった兄弟姉妹

ブログネタ:欲しかった兄弟姉妹 参加中 私は弟派! 自分は姉がいるんだけど、7歳はなれているし、同性の兄弟がいたらいいな~とは思いました。 でも、最近はよさこい始めてからは年下の人と接する機会が多いのであまり不自由はないかもしれません。 欲しか…

歩く速度

ブログネタ:歩くの速い?遅い? 参加中 速いと思います。 後ろ歩いてると自然に前歩いてるし、前にいると後ろとけっこう距離あったりも・・・。 せっかちなのかそれともでしゃばりなのか・・・。(笑)

きのこカフェ

秋田駅西口からちょっと歩いていくとこじんまりとしたカフェがありまして、昨日行ってきました。 かるーく、ピザとパインジュースをいただきました!

木曜Oh!まっち

木曜日17:17から秋田市大町某所で生ライブしております。 パーソナリティーのマティログさんがゲストを招いて大人のトークを繰り広げております。(笑) 次回のライブは12/30(木)になりますが、ぜひ見てくださいね! ちなみに過去の録画をチラっ…

ラ・パウザ

今日夕方行ってきました。 集まりで予約してたそうなのですが、パスタ・ピザ食べ放題プラス飲み放題でした。 まずは、サラダとポテトが出ました。ちょっとポテトしょっぱかったな・・・。 ピザの部。写真は生ハムとルッコラのピザでした。 でもよく考えたら…

コーヒー

昔はぜんぜんコーヒーが飲めませんでした。 今は少しずつですが飲めるようになりました。 さて・・・ コーヒーって種類にこだわる方って多いですよね。 紅茶もそうだけど、味の違いがわかるのがいいって方も多いようです。 お試しコーヒー、試してみませんか…

占い師

ブログネタ:占い師に見てもらったことある?見てもらいたい? 参加中 占い師に知り合いがいるので占ってもらったことはあります。 ま、何を占ったかここでは書きませんがいいことだったら信じてみてもいいかなって思います。

美容師

ブログネタ:美容師は面白い方がいい? 参加中 自分は面白い人がいいですね。 基本話したい人なので無愛想な人よりはある程度しゃべってくれたり、乗せてくれるような人だとホントありがたいですね。 でも・・・ 時としていろんな方面に美容師や理容師さんが…

桜吹雪と紅葉

ブログネタ:桜吹雪と紅葉の葉が風に舞う感じ、どっちの方が切ない? 参加中 私は紅葉の葉が風に舞う感じ派! 桜吹雪も切ないといえば切ないけど、感動が先に立つんですよね・・・。 その点紅葉は、これから冬になるんだな・・・と思うと切なくなりますね。 …

景品話

自分も忘年会でプレゼント交換しましたが、こういう景品があったら本気で取り組んじゃうかも。(笑) ↑気になった方はこちらのバナーをクリックしてみてくださいね。 二次会じゃなくても一次会でも欲しいくらいです! もしもらったらどう料理しようかな・・…

薬味

「食べるラー油」ものすごいヒットですよね~。 自分も食べてみたけど、ついつい箸が進んでしまいます。 辛みプラス旨みがやみつきになるんでしょうね。 さて、こういう物もあるようです。自分も興味あるんで注文してみようかな・・・。

ガストで

選べる和膳。 ご飯は鶏生姜ご飯で、おかずは若鶏のから揚げ、まぐろ小柱、しめじと春雨のサラダにしました。

うどんとソバどちらが好き?

ブログネタ:うどんとソバどっちが好き? 参加中 私はどっちも好き派! 基本的にはどっちも好きです。 うどんは、秋田の稲庭うどんのような細いうどんが一番好きなんですが、讃岐うどんやきしめんみたいな太いのも好き。 ソバは、十割ソバが一番好きかも。で…

カップ or コーン?

ブログネタ:アイスクリーム屋さん、頼むのはカップ?コーン? 参加中 断然カップ派です! コーンだと食べるのが遅いので垂れてくるんですよね・・・。 でも、秋田のババヘラアイスってコーンなんですよね。 カップだとコンビニとかで売られているものの、ち…

今年一年のありがとう!

ブログネタ:今年1番のありがとう!を教えて☆☆ 参加中 やはり今年はヤートセとかハピネッツ関係でメディアに載ったことでしょうか・・・。 まさかハピネッツの番組でインタビュー受けるとは思いませんでしたし。(笑) 来年も載せていただけるようにしたい…

最近ハマってます。

よくネットでいろいろやるんですけど、なぜか「げん玉」の「モリモリ選手権」に毎日ハマってしまう・・・。 毎日結果をツイッターでつぶやいておりますが、ビリになるとホント悔しいですわ・・・。 ご興味ある方は下のバナーをクリックしてみてくださいネ!

朝食

毎日朝食食べている56.6% ごはん派57.2% パン派44.1% モバイル系ネットリサーチ会社ORIMOは10月12日~10月21日の期間、20~50代男女1536..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 自分は朝食はパンです。ちなみに毎日そうです。 変わってると思われるかもし…

輪茶フェス5・まちの駅イベント

午前中はアルヴェで輪茶フェスを見てきました。 お昼時だったので、「きのこカフェ」のブースで「しょっつるうどん」を食べてきました。 そして午後からは秋田駅西口の大屋根下でのイベント見に・・・というか参加してきました。 ロックドンパン踊らせていた…

肉食系男子(笑)

最近肉が好きになりまして、特にいい肉ってホントおいしく感じます。 でもそういう肉はやっぱ高いんですよね・・・。 ということで手ごろな価格で買えるサイトをご紹介します。 ご興味ありましたら下のバナークリックしてみてくださいネ。

忘年会

昨日は会社の忘年会でした。 料理は和洋折衷で、お刺身とかぶり大根、だまこ鍋や冷やしそば、ケーキもありました。 余興は、最初に100円玉争奪クイズ大会。勝ち残りで負けた人は100円玉を払い最後まで残った人が全員分の100円玉を争奪できるという…

イベントのご案内

12/5(日) 10:00~16:00 アルヴェきらめき広場にて「輪茶フェス5」があります。 詳しくはこちらをクリックしてください。 13:00~ 秋田駅西口大屋根下(フォンテ1階あたり)で秋田のよさこい・ヤートセチームわげもんと中仙町ドンパン…

久々の食べ物日記

昨日の夜、久しぶりに赤坂ラーメンに行きました。 つけ麺か新型ラーメンか迷いましたが、普通に塩ラーメン食べてきました。