タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポレポレお笑いライブ

昨日の夜、お笑いライブに行ってきました。 また、お笑いとよさこいのコラボという形で笑泉百景の助っ人をさせていただきました! 今回、MCにもチャレンジしましたが、もっとこうすればよかったな…とか考えちゃいましたね。でも勉強になりました。 お笑い…

辛い話その2

夜。 クマリにて。 キーマチーズカレーとナン。 そして試してみますか?と言われてガラムマサラカレー(←でいいのかな?)出されました。 けっこう辛かったけど、なんだろ、また試したい自分がいました。(笑)

辛い話その1

昼。 会社の後輩と陳麻屋へ。 坦々麺セットを食べました。 ちなみに28日まで半額セール中。おかげで500円切りました。 この組み合わせだと辛いのが中和されるから不思議…。

この天気なんなんだろう・・・

今日は雨がほとんど・・・。そして今は風が強い。 電車も運休になったりして大変みたいです。明日までは荒れ模様とか・・・。 さて、そんな中でも仕事する自分。営業職はこういうときがホント大変なんです。 はやく春こないかなあ・・・。

出前でとりたいものは?

ブログネタ:出前で取りたいものは? 参加中 豪勢にいくならやっぱ寿司かな…。 なんかカッコよくみえるんですよね。寿司屋さんが来てくれるんですもん。 あとはラーメンもかな。 最近は食べに行ってばっかりだけど…。

施設演舞

今日は休暇をとって施設演舞に参加させていただきました。 30分くらいでしたが、盛り上がることができました。 終わった後は施設からカレーライスをいただきました! 本当にあたたかい対応ありがとうございました!

クマリ

昨日の昼、会社の後輩と行ってきました。 インド料理の店で、夜は行ったことあったんですが、昼は始めてでした。 ランチは3種類。 自分はアジアンランチをたのみました。 かなりボリュームがあっておいしかったです! 行っていない方はぜひ行ってみてくださ…

みんなで考えるセルフケア

今週になって雪が降り積もっていて大変な秋田ですが、暦の上ではもう春になろうとしています。 春はいいですよね、暖かくなるし、新たな出会いがあるし・・・。 でも、うれしい事ばかりも言っていられません。 いちばん気になるのはやはり花粉症ではないでし…

バレンタインデーとホワイトデー

チョコレート好きな自分にとってはもらえるとうれしくなります。 それが義理でもね。(笑) 今年はチョコレートケーキをもらったのが多かったですね。 ブラウニーとか好きなのでうれしい限り。 甘いのも好きだけど、ビターチックなのもおいしかった。 ここま…

我が秋田

2歳頃から秋田に住んでいてもう30年・・・。 秋田のイメージ・・・ 「自殺率が多い」「見栄っ張り」「人の足をひっぱる」 って悪いイメージがあるんですが、秋田の自慢はいっぱいあるんです! ①食べ物 きりたんぽ、稲庭うどん、ババヘラアイス、秋田かや…

薄い味、濃い味、どっちが好き?

ブログネタ:薄い味、濃い味、どっちが好き? 参加中 自分は東京生まれ東北育ちだからか濃い味が好きなんだけど、うどんは薄味のほうが好き。 一度、秋田の県南で食べた関西風だしのいなにわうどんがめちゃくちゃおいしかった。普通はしょうゆの濃いだしなん…

グラタンな昼

今日一日は集まりがあり出かけていました。そこで出された昼食すごかったです! 3種類のグラタン、ペンネ、クッキー、チョコフォンデュ・・・。 ステキでした! 写真は後ほど・・・。

ブログネタより

ブログネタ:もし自分が名優だったら、ヒーロー役と悪役どっちを演じたい? 参加中 自分は悪役やってみたい。なんだろ、普段出来ない悪いこととかをやってみたいと思ってしまう。 たとえ最後に負けるとわかっていても悪役やりたい。 あと、話それるけど2時…

川反冬の祭り

-1日目-天気はくもり。雪が降ってなくてよかったです。(≡^∇^≡) 秋田の方はご存知だと思いますが、川反は飲屋街。前に秋の祭りが好評だったようで、今回の冬祭りを行うことになったようです。 雪は降ってないといえ人が来るのか心配でしたが、けっこう賑わ…

復帰!

しばらくの間お休みしておりましたが、また復帰させていただくことになりました。といっても見てる人そんなにいなかったら誰だ?って思われそうですが。(笑) とりあえず、食べ物ブログを更新したり、2月におこった出来事なんかを載せていこうと思います。…