タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消毒に

レモンサワーフェスティバルの時に携帯用買ったのですが、気に入ったので今回販売場所に直接行ってスプレータイプ購入しました。 変な言い方かもしれませんが、さっぱりしているというかアルコール弱い自分にとってはありがたいです。 エムアイサポート|ナ…

2020年

あと1ヶ月・・・というかもう11ヶ月過ぎるんですね・・・。 今年はイベント数えるほどしか行けず、あっという間の2020年のような気がした。 もしかしたら12月何かイベントあるかもしれないけれど、 今年振り返って実は一番行ったイベントは「ビートファイタ…

密かに続けている事

10年以上続けているポイ活。 最初のうちは「面倒くさい」し「すぐポイントに交換できない」しで諦める方多いと思うんですが、暇つぶし程度の時間でコツコツやっていたのがいいのか、気がついたらここ1〜2年くらいは毎月ポイント交換できています。 もちろん…

ヤートセ秋田祭の思い出

ヤートセ秋田祭2019(おきみ組_通3)いやさか秋田 今年は残念ながら中止になりましたが、ここ何年かは「みちのく秋田おきみ組」として踊らせていただいておりました。 総踊りがメインのため、他チームと一緒に踊るのですがなかなか動画で見る機会がないので改…

はてなブログ今週のお題「感謝したいこと」

先週から1週間「感謝のキモチ GiveThanks」というブログ記事書いていたのですが、まさかはてなブログのお題にまでこのテーマが出ているとは思わなかったので、今日も書きたいと思います。 2年前。 はじめてチャリティーサンタの活動で実際にサンタクロースに…

感謝のキモチ GiveThanks ⑦

一週間に渡り書いてきましたが、まだまだ感謝したい方や団体が紹介しきれないくらいたくさんあります。 最終日はSNSに感謝。 Facebook、Twitter、Instagramとアカウントありますが、たくさんのフォロワーの皆様があってこその自分だと思います。 SNSは使い方…

感謝のキモチ GiveThanks ⑥

今回は食物に感謝。 最近のお気に入り・・・といってもいっぱいあるんですが、 タマチャンショップの粉物を無調整豆乳に混ぜるのがマイブームです。 昔はサプリメントよく飲んでたけど、カプセルや粒で詰まらせてしまってから怖くなってしまい、 粉で栄養補…

感謝のキモチ GiveThanks ⑤

人への感謝が続いたので今回は物への感謝を一つ。 ビデオゲームも好きだけど、実はアナログなボードゲームも好きで、集まりに参加したのがきっかけでいくつか買ったボードゲームたち。 数多くはないですが、コミュニケーションをはかるのに役立つボードゲー…

感謝のキモチ GiveThanks ④

自分をカッコよくかわいくコミカルに描いてくださる似顔絵師の皆様に感謝致します。 写真うつりがあまりよくない(と思われる)ワタクシにとっては似顔絵はホントありがたいです!

感謝のキモチ GiveThanks ③

#感謝のキモチ #GiveThanks ③ 本日は勤労感謝の日。 勤労・・・というほどではないかもしれませんが、恵まれてよさこいはじめてからプロデュースや裏方や司会する機会がありました。 自分の周りにはプロの方が多いですし、未熟な部分ばかりでまだまだレベル…

感謝のキモチ GiveThanks ②

#感謝のキモチ #GiveThanks 人星亭喜楽駄朗師匠の一門になったのはある時のグリーンドリンクスで、「弟子になる条件って何ですか?」と聞いた時に、「わたしがOKといったら弟子」という3分もたたないやりとりで弟子になりました。おかげで、【物事は思い立っ…

感謝のキモチ GiveThanks ①

#感謝のキモチ #GiveThanks 30代からはじめたよさこい。 最近は裏方メインなので表立つことはないのですが、蛍光イエローのキャラクター、またよさこい以外の様々なイベントに行くきっかけになったよさこい人生に感謝しています。