タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食

ピタ(イタリアンハーブチキン) 枝豆チーズパン サラダ 青森リンゴジュース 場所は駅前トピコ1階のウ゛ィ・ド・フランスです。

牛島風のまつり

今日行ってきました。 会場の公園はフリーマーケットや屋台、ババヘラアイスなどがありました。 「和太鼓いぶき」の太鼓演奏から午後がはじまり、ヤートセは5チームが参加しました。 その後の阿波踊りや西馬内盆踊りも見たかったけど、用事のため見れず…。 …

お笑い夏祭り

昨日の夜、ラウンジポレポレにてお笑いライブがありました。 お笑いには「ちぇす」と「ハチマン」がネタを、そして歌もあり、楽しませていただきました。 上二組は今年もM―1に向けてがんばるそうです。 ぜひテレビに登場してもらいたいです!

ファミレスのデザートシリーズ

びっくりドンキーより 「メリーゴーランド」。 ソフトと白玉のバランスがいいですね。 でもドンキー、ハンバーグメニューがほとんどでちょっともたれてくるので、最近パスタとかしか注文せず…。

カレー

よく行く店「クマリ」のキーマカレーです。 自分はなぜかパインジュースと一緒に注文します。(笑) 明日はここの2階ラウンジポレポレにてお笑いライブがあります。 詳しくはメッセージボードに書いておりますのでそちらをごらんくださいませ。

足のサイズ

ブログネタ:足のサイズは? 参加中 自分は27.5センチなんです。 身長171センチにしては大きい方みたいです…。 27センチまではけっこう靴の種類があるんだけど、27.5からってなかなかないんです。 あと、ボウリング場に行くと周りの人にビック…

豆乳ソフトクリーム

秋田市泉の六兵衛ショップで売ってました。 1日10個限定で210円也。

これまた遅いですが

竿燈祭りの写真です。 今年は6日の最終日の竿燈開始前にパレードさせていただきました。 道路の真ん中を歩けるとは思わなくていい経験でした。

うどんとそば、どっち好き?

ブログネタ:うどんとそば、どっち好き? 参加中 私はそば派! 稲庭うどんがある秋田なんですが・・・やっぱそばですね。 ホントおいしいおそば屋さんには弱いんですよね。色々行ってみたいんですが、なかなか行けず・・・。 でも不思議なもので、冬でもざる…

雄物川花火大会

8月11日の雄物川花火大会の写真です。 まずは記念花火です。 間近で見ると綺麗ですね。

笑泉百景がYouTubeに登場しております。(PCのみの閲覧です。)

食べ放題

ブログネタ:何の食べ放題がテンション上がる? 参加中 秋田にあるのは焼肉、しゃぶしゃぶ、和食、中華、イタリアンなど色々ありますが、個人的にはしゃぶしゃぶの食べ放題がテンション上がります。 自分はあまり食べるタイプではないんだけど、なんかしゃぶ…

夏の思い出

秋田市の広栄堂のかき氷。 写真は生パインソフトで480円。 去年はバナナに挑戦しましたが、最後甘くて全部食べきれず…。 パインはあっさりしていて、完食できました。

ご無沙汰してました。

約3ヶ月ぶりの日記になりました。誕生日からはや3ヶ月になったけど、なんだろな、何も成長してないかもしれません。(笑) でも、またブログ書いていくうちになにかあったらな・・・と思っています。 いっぺんに書くのは大変だけど、その間にあったことや…