タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本人はどう思うのだろう?

矢沢永作がまた逮捕される だが、まだ発注可能 矢沢永吉のものまねタレント「矢沢永作」こと三田雅美容疑者(46)がまた逮捕された。..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 暴行容疑で逮捕されたみたいですが、もしこれが外で暴行したり犯罪犯したら本人…

大人数はイイね!

自分は仕事で遅れてきましたが、人数が多かったことにビックリしてしまいました。 そして、今回の練習で2人が卒業になりました。本当にお疲れさまでした! チームわげもんではまだまだメンバーを募集しています。 秋田にお住まいの方で興味ある方はぜひホー…

スイーツ

施設でいただいた抹茶あずきロールケーキです。

近所にて

昨日の激痛から一転、今日はなんにもありません。多少不安はあるけど…。 さて、近くの公園歩いてたらこういうの発見しちゃいました。

激痛再び…

出かけようとしたらまた激痛が…。 昨日までぜんぜんなかったのに…。 すぐに検査してもらいました。前のときに比べ石は小さくなっているらしい。でも動くと激痛が…。 薬はもらったものの2週間たっても消えなかったりまた痛みが出れば衝撃波を使ってとるとのこ…

一時的なお別れ…

今日はわげもんメンバーの二人が県外に行ってしまうため、壮行会を開きました。 忘年会のときと同様に調理室を使って色々な料理をつくりました。また、飾りもつくったりとかなり手作りな壮行会になりました。 料理はおこわ、ライスコロッケ、フレンチサンド…

あの曲の思い出

ブログネタ:あの曲の思い出 参加中 けっこうこの曲がいいって思っちゃうと色々な曲を集めてしまう自分なんだけど、思い出に残る曲を挙げるとすると、 布袋寅泰さんの「CIRCUS」。 はじめて行ったコンサートが布袋さんのコンサートだったんです。それ…

さて今日もランチ画像です。

今日は仁井田の「めん峯(ほう)」さんに行きました。 写真は塩ラーメンの大盛で650円です。 おいしかったです。麺がかなりありましたが。(笑)

友人・知人に恋人ができないと思うランキング

友人・知人に恋人ができないと思う理由ランキング 1 出会いがないから 2 理想が高すぎるから 3 自分にその気がないから 4 面倒くさがりだから 5 自分に自信がないから 6 空気が読めないから 7 口下手だから 8 かわいくないから/かっこよくないから 9 自分か…

今日のランチ

自分のよく行く店、安隠楽(あんのんらく)の日替わりランチ。 ご飯、味噌汁、主菜二品、香の物、サラダ、デザート、飲み物付きで750円。限定25食だそうです。普段は居酒屋なんですけどね。 場所は市役所近くです。

バトンその1

●自分の名前(本名)を携帯で入力して一番最初に出てきた文字 たんだよね ●短髪?長髪? 普通かな? ●背はちいさい? 高い部類らしい。 ●なんでも頼れる方?ちょっと頼れない方? 頼られるようで。(笑) ●積極的?消極的? 積極的かも。 ●メガネ?コンタクト…

礼儀

去年はいろんなチームの練習を見学させていただいたり、交流会に参加させていただいた。また、年下の友達がかなり増えた。そこで思ったこと。 チームで教えているからなのか礼儀正しい。はしゃぐときははしゃいでいて、きちんとしている所ではきちんとしてい…

ちょっちチェンジ!

髪がうっとうしくなってきたので切ってもらいに行きました。ここの理容師さんは5年くらい前からずっと頼んでもらって、何かイベントのときとかはいつもセッティングしてくれたりします。しかも毎回テーマ考えてくれるようで。(笑) 今回もテーマ考えてくれ…

ひとりじゃない・・・

ホームページのタイトルは「ひとりもん」だけど。(笑)なにげにブログのタイトルも「まだまだわげもん!」なんかにしてみました。 ところで・・・、今日チームわげもんの総会があり、メンバーの色々な意見を聞くことができました。自分もこう見えて役員をし…

泥酔し強姦した男性に求刑5年 断酒拒否に呆れる声

泥酔し強姦した男性に求刑5年 断酒拒否に呆れる声 昨年10月に東京都北区の路上で女性を脅迫し、女性のマンションの屋上や室内で乱暴したとして強姦罪に問われた男(22)の初公判が6日行われ、検察側は再犯の恐れがあるなどとして、懲役5年を求刑した........…

もらって嬉しかったメール

ブログネタ:もらって嬉しかったメール 参加中 個人メールはなかなかもらうことはないので悪口とか不快になるメール以外ならなんでももらって嬉しいんだけど、やはり自分が落ち込んでいるときにもらうメールはうれしいもの。 尿管結石になったときにはメール…

花粉の季節。これからは・・・

これから先気になるのは花粉。年々花粉の量も増えてきています。今年は例年の3倍とも聞きます。 でも対処法なかなかなかったりするんですよね・・・。それだけアレルギーの抵抗力がなくなってきているような気がします。 そこで対処法の一つとしてこういう…

あれから一日

痛みは今のところない。石はもうないんじゃないかと思うくらい。でも出た形跡もない。 でも、もしまたあのときのような感じになったらどうしよう?ってときどき考えてしまう。それくらいひどかった。 まずは2週間後の検査で石がなくなることを願います。 す…

国外より国内

ブログネタ:旅行で行ってみたい場所 参加中 静岡より西はまだないので関西とか九州なんか行ってみたいですね~。名古屋も行きたい。 あと高知のよさこいも北海道のソーランも見てみたいですね。

報告します。

今日の朝5時頃、腹痛がひどく立ち上がれませんでした。我慢もできず携帯使って下の階の親に電話。 痙攣までしてたらしく救急車で近くの病院まで運ばれました。左側が痛いこと伝えて痛み止めの点滴してもらい、検査してもらったら腎臓に石ができているとのこ…

お好み焼き屋にて

今日は友達とお好み焼きへ。外旭川のとんぼ亭へ行って来ました。 前回行ったときは残念ながら夜遅かったためオーダーストップでしたが、今回はちょっと時間が早いので無事入れました。 食べたのは、豚お好み焼き、餅チーズお好み焼き、ソース焼きそばの3種…

いまさらながらですが河辺冬祭り

去年はぜんぜん雪なくて晴れてたのに、今年は雪降りでした。 おかげで滑る滑る! これでこそ冬祭りなんでしょうけど。 おかげで今年は黒い雪の雪像も見ることがなくてよかったといえばよかったです。 午前と午後の2回ヤートセで登場したのですが、午前は雪…

洋食打ち合わせ

今日は会社の打ち合わせで山手台の「洋食屋だいち」でランチ食べました。 みんなで写真の「ベーコンとポテトのトマトグラタン」を食べました。ポテトがホクホクしてておいしかったです。 今度はビーフシチューも食べてみたいな…。

そういえば・・・

アメブロに変更してからまだよさこい・ヤートセの話題書いてませんでした・・・。( ̄_ ̄ i) 去年はいろんなチームの演舞を見たり、総踊りで踊ったりしてました。おかげで色んな事勉強になったし、楽しめたりしました。形はどうあれ、色々な意味で盛り上げて…

おにぎりに入れると意外にイケるんじゃないかと思う食材ランキング

おにぎりに入れると意外にイケるんじゃないかと思う食材ランキング お弁当の定番おにぎり。遠足や運動会などの学校行事で、お母さん作るおにぎり入りが何よりの楽しみだった―そんな思い出を持っている人は多いのではないでしょうか...........[アメーバニュ…

一人焼肉

一人焼肉経験者は12%「どんどん流行って欲しい」の声 インターワイヤード株式会社が行った、焼肉に関するアンケートによると、一人焼肉経験者は焼肉店利用経験者のうち12.2%という調査結果が出た。調査期間は2007年12月26日~2008年1月10日で、回答者は650…

今の着メロ・着うた何?」

ブログネタ:今の着メロ・着うた何? 参加中 グループによっていろいろかな・・・。よさこい関係だとオレンジレンジの「祭男爵」。友達関係だと「ジンギスカン」。わげもん関係だと「つばさのどんぱん節」。 メーリングとかだとゲームミュージックにしてる場…

みなさんは食べましたか?

「じゃがりこ ほんのり梅味」を期間限定で発売 カルビーは、おなじみの人気カップスナック「じゃがりこ」シリーズの新フレーバー、『じゃがりこ ほんのり梅味』を1月21日より期間限定で地域別に順次新発売する。..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] こ…

地元新聞に

こんな記事が書かれていた。 「若者の自立支援 相談機関 連携に課題」 引きこもりや不登校などの経験を持つ若者三人を招いて体験発表会を開いた。三人は集まったさまざまな相談機関のメンバーに切実な願いや思いを訴えたが、参加者の反応はいまひとつ。 いく…

ブログ変更しました。

今日よりアメーバブログに変更しました。お気に入りに登録された方は変更よろしくお願いします。m(..)m それから前のブログでレスできてなかったのでここでレスを。●さと☆サマ2月10日ぜひ見てくださいね!自分もがんばりまっス!(‐^▽^‐)