タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼリー、ヨーグルトどっち派?

ブログネタ:ゼリー、ヨーグルト、どっち派? 参加中 私はヨーグルト派!毎日BIOチャレンジしてます。(笑) でもその前はヨーグルトは嫌いではなかったけどなんか苦手でした。逆にゼリーが好きでした。 大人になってからですかね・・・ヨーグルトが好き…

大人が子どもに見せてはいけないランキング

goo ランキング大人が子どもに見せてはいけないと思う態度・行動ランキング1ゴミのポイ捨て2お礼や感謝の言葉を述べない3公共のものを大切にしない4約束を守らない5失敗したとき、人のせいにする→6位以降を見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. …

人のSNSブログで引いてしまうことランキング

知り合いのSNSブログで引いてしまうことランキング クリックしたらビックリ!知らなかった友達の意外な一面 ブログやSNSなどのインターネットサービスに自..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] goo ランキング知り合いのSNSブログで引いてしまうことラ…

いくつに見える?

ブログネタ:「いくつに見える?」と年齢を聞かれたら? 参加中 私は見た目通りに答える派!実年齢34歳なのに、まず30代とは言われたことはありません。ほとんど20代後半に見られるらしいです。 でもそれなりに努力も必要だったりするわけですが・・・…

さあどっち?

ブログネタ:おいしいご飯を作ってくれる人とおいしいお店に連れて行ってくれる人、どっちがいい? 参加中 私はおいしいご飯をつくってくれる人 派!おごってくれるなら外食がいいかなとも思うんですが、作ってくれる人がいいですね・・・。安上がりにできそ…

秋大祭

今日は13時からの秋大祭のヤートセコーナーでボランティアとフリーダンス踊ってきました。 3時間枠でたくさんのチームが出ていましたが、キッズチームから大人のチームまでホント楽しませていただきました! でもやはり秋大祭だけに「秋田大学よさこいサ…

体を洗うもの

ブログネタ:ボディーソープ派?石鹸派? 参加中 私はボディーソープ派!あまり石鹸は使わないですね・・・。 今はシャンプー、コンディショナーとセットで同じメーカーのボディーソープを使っています。 こう見えて(?)けっこう気を遣って使う物は選んで…

にぎやかな秋田駅周辺

今回参加したわけではないんですが、今日は秋田駅周辺が親子連れでにぎやかでした。 まずは秋田駅西口側、アゴラ広場ではハロウィン仮装パレードがありました。 ナミーとハギーが応援に。 大道芸人のマッキーさん。 このイベントは親子での仮装がすごく多か…

御所野イオン・サンマルクカフェ

チキン竜田バーガー、チョコクロ、アイスティーのランチセット(590円)とミルクロを食べてみました。 クロワッサンは生地がサクサクで、中のクリームがトロッとしてていい感じ。

セットで頼むなら?

ブログネタ:セットで頼むならパン?ライス? 参加中 私は注文によって変える派!パスタとかイタリアン系にはパン、肉類やパスタ以外の麺類にはライスを頼みますね。前まではライス一点だったけど、バターやジャム塗るパンもなんかいいんですよね・・・。 セ…

いもの季節

ブログネタ:さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き? 参加中 私はじゃがいも派!3つの中だったら断然じゃがいもですね。 フライドポテトとかじゃがバターとか好きなのはたくさんあるけど、個人的にはじゃがいもとたまねぎが入っている味噌汁が大好…

ペプシモンブラン

今年は「栗」 ペプシモンブランが季節限定発売 サントリー食品は「ペプシモンブラン」を10月26日(火)から全国で季節限定発売することを21日に発..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] もとから栗があまり好きではないので飲みたいとは思わないけど、ペ…

路線バスの旅

けっこうブームなんですね。テレビでもやるくらいだし・・・。 自分の場合はほとんどバス移動だからほとんど仕事=旅みたいなものです。(笑) この記事でもありますが、終点の風景ってけっこうよかったりするんですよね。 秋田市だとクアドームザ・ブーンと…

ブロガーが使うネットサービス

ブロガーのTwitter利用率は24% YouTubeは59% サイバーバズは第6回ブロガートレンド研究所アンケート調査で、全国1638人のブロガーを対象にネットサ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] YouTubeはブログに貼れるし利用率は高いですよね。自分も利用し…

ノーザンハピネッツ公開収録と開幕戦

水曜日にNHKのノーザンハピネッツの特集の公開収録を見にアルウ゛ェに行きました。 最初、人がいなくて大丈夫かな・・・って思ったら人が増えてきて、しかも、NHKの方が気を利かせてくれて一番前に座ることができました。 インタビューまでされました…

100%ジュース

ブログネタ:どの100%ジュースが好き? 参加中 私はりんご 派! この中だったらやっぱりんごですね。 他のはすっぱくてなんか・・・。ホントはそのほうがいいんだろうけど。 個人的には4月に飲んだリゾートしらかみの車内で飲んだりんごジュースがおいしか…

自分っぽい色

ブログネタ:自分っぽい色ってある? 参加中 黄色と赤かな・・・。 どうも色に関する占いサイト見てると黄色がラッキーカラーみたい・・・。 ホントは携帯とかも赤とか黄色にデコレーションかもしくはその色を持ちたいな・・・。

焼き肉と焼き鳥どっちが好き?

ブログネタ:焼き肉と焼き鳥どっちが好き? 参加中 私は焼き肉 派!食べる機会が焼き肉のほうが多いから焼き肉に軍配あげました。 でも、焼き鳥も気になります・・・。 個人的には塩がいいな~。 焼き肉と焼き鳥どっちが好き?焼き肉 焼き鳥 どっちも好きじ…

ハーゲンダッツ

ブログネタ:ハーゲンダッツの、神なフレーバーといえば? 参加中 チョコレートが好きなので「トリュフショコラ」がいいですね~。 新商品も食べてみたいけど・・・。あと、「グリーンティー」とかも食べてみたいです。 みなさんは何が神ですか?

10/11食べ物編

上はセリオンリスタで買ったベーコンと水菜のサンドイッチ。 下はベイパラダイス1階カフェラテの菜の花プリン。

10/11行動編

午前中はマンガ倉庫へ行ってきました。 相変わらず色々な物があって、あれもこれも欲しい状態でした。(笑) 昼はセリオンへ。 イベントでヤートセを踊る・・・というか混ざる。(笑) 汗だくになった気がします。 その後はベイパラダイスへ。 一旦着替えて、夜…

10/10 であいのこんさぁと

去年に続いてボランティアとヤートセ演舞に参加しました。 バンド演奏や歌、寸劇なんかもあったりしてやっぱりすごいなあと感じました。 ボランティアはほとんど受付に関することでした。鉢渡したり、アンケート回収したり・・・。 自分もパンジーの鉢いただ…

つけパン派?それともひたパン派?

ブログネタ:三浦春馬の「つけパン」、北川景子の「ひたパン」。あなたはどっち? 参加中 自分は「つけパン」派ですね。やはりパンはカリッとしてるほうが好きだし、なんかチーズフォンデュみたいな雰囲気味わえるし。(笑) ちなみに、番外編は「サクパン」が…

小学生の時好きだったゲーム

ブログネタ:小学生の頃好きだったゲーム教えて♪ 参加中 やはりファミコンだったかも・・・。 当時はスーパーマリオとかドラクエだったなあ。 あと、ディスクシステムもこの頃だったっけ・・・。 DS持っててもほとんどファミコンタイトルのものばかりです…

幸福度が低い年齢層

最も幸福度が低い年齢層は「アラフォー」=英調査 [ロンドン 29日 ロイター] 30代後半から40代前半の英国人は、ほかの年齢層と比べて幸福度が低..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 自分これからだけど・・・。(汗) でも、これイギリスの統計…

秋田駅にて

撮ってみました。

ホットプレートパーティー

日曜日、友達と色々買って焼いてみました。 今回のメインは、兵庫県産神戸ポークのロースステーキ。 さっぱりな感じでおいしかったです。

9月ハピネッツナイト

9/29(水)夕方、山王の庵隠楽にて月一回のノーザンハピネッツボランティアなど関わっている方々の懇親会がありました。 今回は芸人ちぇすのミニトークライブもあったりしてけっこう豪華でした。 さて、10/16から開幕戦ですね。盛り上がってほしい…

トピコにて

2階に新しくできたおこわの店での御弁当500円。 おこわの種類は五目おこわと鮭と昆布のおこわにしました。