タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2009-01-01から1年間の記事一覧

忘年会(会社編2)

2次会。 カラオケでした。 それにしても22人もいるとまあ大変だったこと…。 メドレーが多かったなあ…。 9時半頃からはじまって終わったのが1時前…。

忘年会(会社編1)

場所はみずほ苑でした。 料理がすごく豪華で、コラーゲン入りしゃぶしゃぶとハム巻きマンゴー(だったと思ったけど…)がすごくおいしかったです。 出し物は、新人(といっても新人じゃない自分も出演しましたが)によるミュージカル?でした。 第1部 アリス…

たらふくまんまにて

うどんと天丼のセット。 600円。 しかもうどんは当日の朝に打っているそうです。

還暦を祝う会

今日は昼から職員の還暦をお祝いする会がありました。 食事がまず豪華…。 【オードブル】 真鯛とノルウェーサーモンのカルパッチョ アボカドとカクテルトマトのサラダ仕立て 【ポタージュ】 じゃがいものクリームスープ、トリュフ風味 【魚料理】 スズキのソ…

今日のランチ

ソースカツ丼。 といっても用事があっていた病院で食べた日替わりランチ。

羽後本荘へ

用事で電車で行ってきました。 写真はガストのあんかけご飯とココスのキャラメルパフェ。 ちなみにキャラメルパフェはホットキャラメルソースをかけて食べました。

やまなか家

塩豚コラーゲンチゲと冷麺。

デザート

チョコバナナロックパフェ。 イトーヨーカドーのファミールにて。

秋キャラ大集合

イベントで踊ってきました。 秋田的踊り子乱乱流さんの主催なんですが、色々なコスプレの人がいて圧倒されました。 でもこういうイベントも面白いと思いました。 ワタクシがコスプレしたらどうなるんざましょ…?(笑)

現在アルウ゛ェ

これからイベントに参加します。 でもその前に昼食…。 イタトマ・カフェJr.の ベーコンと茸・大葉のクリームソースパスタ。

イオンにんにく屋

パスタセット。 パスタはトマトとにんにくのパスタ、 ドリンクはレモンティー、 デザートはチョコバニラ。

あしながPウォーク

今日は午前中、駅前アゴラ広場から広小路、山王十字路を通ってアゴラ広場まで歩いてきました。 去年まであしながPウォークは年2回だったんですが、今年から11月のみの開催になったそうです。 毎年天気が不安定だったんですが、今年は天気に恵まれて絶好…

今日の食べ物ブログ

〔1枚目〕 エルバートの500円ランチ。ご飯、牛バラ、豚バラ、サラダ、きゅうりキムチ、コーヒーゼリー。 お腹いっぱい…。 〔2枚目〕 サティのディッパーダンのジェラート。 ゴールドキウイとチョコマーブルのダブル。

ラーメンセット

イオン3階ラーメン屋にて。 ラーメン、ライス、野菜炒めのセットで780円。

〔ブログネタ〕新聞、読んでいる?

ブログネタ:新聞、読んでいる? 参加中 私はあったら読む派 地元ネタは必ず読みますね。 特によさこい関係は誰か知ってる人いるかな~なんてチェックしちゃいます。(笑) =================== 新聞、読んでいる?>>みんなの投票結果は!?・宅配で読んでいる …

あきたこまちバニラソフト

トピコ2階にて。 プチプチとしたお米の感触も楽しめます。

由利本荘市商工祭

イベントで踊ってきました。 雨だったので野外では踊れませんでしたが、室内でも楽しかったです! お昼は由利本荘市のじゅらくというお店で食べてきました。 写真は焼肉丼・ざるそば・サラダのセットです。

ちぇすライブ

今日はちぇすのライブ日。 単身で行ってきました。 今回はちぇす、ハチマン、山田八木橋の3組が登場、ネタ面白かったです。 今回の面白ネタ バナナワトビ、Tバック、おでん&ペプシネックス

〔ブログネタ〕今って秋?冬?

ブログネタ:今って秋? 冬? 参加中 日が短くなり、しかも寒くなりました。秋田はもう冬の気配が近づいてます。 今のうちに紅葉みておかないと…。

なかなか更新できず…。(汗)

なんだろ、精神的に余裕ないとなかなか書けないということに気がつきました。 そういえば昨日から秋田市では種苗交換会がはじまりました。 今年はかなり大々的です。無料シャトルバスもでてるようですし…。 まだ見に行っていないので見に行ってみたいもので…

ブログネタ―使っている歯磨き粉―

ブログネタ:使っている歯磨き粉 参加中 主に通販ものが多いです。 まずは成分を見て、研磨剤使っていない物を選んでいます。 なので市販品よりはちょっと高いけど、けっこう気にいっています。 個人的には「ケアポリス」という商品がオススメです。緑色の歯…

今日の天気

ブログネタ:今日の天気の感想 参加中 雨の予報なのに午前中晴れてて、こりゃ天気予報はずれか…と思ったら、午後から大雨…。 最近、夜に大雨が多いんですよね。昨日も夜中、雷、風、雨がすごかったです。

高いところ好き?

ブログネタ:高いところ好き? 参加中 実は嫌いです。 でも高いところ行ってしまうんですよね…。 でも、高いところがよかった経験が今年ありました。 ヤートセ秋田祭のときに、総踊りのMCを担当させていただきましたが、高いところから見るのってホントに…

ドキュメント20 あきこうまえ茶屋

あきこうまえ茶屋の存在は知っていたが、なかなか入る機会がなく、店主知っているのになかなか話す機会がなかったんですが、この番組見て改めていいな~って思いました。 出会いってホント素敵で、人と人とのふれ合いっていいな~って思いました。 自分はた…

秋田のコロちゃんコロッケ

一個70円の割においしいコロちゃんコロッケの秋田牛島店が一度閉めていたんだけど、またオープンしました。 これでまたコロッケ買いに行く機会が増えそうです。(笑)

とっておきの音楽祭

今日の午前中、雨が降っていましたが踊ってきました。 不思議に踊ってる時に雨降らずよかったです。 子ども達とか寒そうなのが印象的でした。

たまには

すき家で昼食。 牛あいがけカレーにチーズをトッピング。

好きなジャガイモ料理

ブログネタ:好きなジャガイモ料理 参加中 色々すきだけどやっぱジャガバターですね。 なんであんなにバターと合うのか、すごい組み合わせだと思いました。 あと、料理ではないけど、ジャガイモとタマネギの味噌汁が昔から大好きです。

麺好き

ブログネタ:ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? 参加中 私はメン派 一日のうちなにかしらは麺食べてますね。 ラーメン、そば、うどん、パスタ… あと春雨も。でも春雨は麺になるのかなあ…?(笑) =================== ごはんとパンとメン、どれを…

おはしカフェガスト

アボカドシュリンプごはんと冷やし五穀蕎麦。 ちなみにおはしカフェガストは、はじめて入りました。