タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーシュカ飛んだ!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る ブーシュカごめんね~ほっぽりばなしで…。(┰_┰)

アメブロ再開

昨日退院することができました。 骨折の手術は無事に終わりました。まだ右手の小指の感覚戻るには少し時間がかかるけど、リハビリで戻していきたいと思います。 ただ、入院中に尿管結石が少し悪化してきたようで、また来週破砕のため入院する可能性がでてき…

報告

自分の不注意で日曜日の昼段差から落ちてしまい右腕骨折で病院に運ばれました。 緊急処置はしてもらいましたが改めて手術が必要で何日か入院することになりました。 まだ退院の目処がついていないので、退院するまで更新などを止めています。 快復しましたら…

夏祭りの屋台で外せないのは?

ブログネタ:夏祭りの屋台で外せないのは? 参加中 「焼きそば」か「タコ焼き」かなあ…? 普段でも食べるけど、屋台で買うとなんか特別な感じがするんですよね。 ただ、当たり外れがあるけど…。

[ブログネタ]スポーツドリンクどれが好き?

ブログネタ:スポーツドリンクどれが好き? 参加中 よく飲むのはアクエリアスかな。ポカリも嫌いではないんだけど、アクエリアスはレモンなんかもあるからついつい手がいってしまいます。 個人的にはアクエリアスデイスタートも気に入っています。

[ブーシュカ]ヘアセットを覚えた!

⇒タムタム@秋田B級男子さんのブーシュカを見る でも帽子かぶってるからヘアセットになってないかも。(笑)

もしスイカ1個もらったら…

ブログネタ:スイカを1個もらいました。あなたはどうやって切って食べる? 参加中 一回やってみたいこと…。 切るとはちょっと違うと思うけど、器型に丸く切り、中をスプーンでくりぬき、そこに炭酸水とスイカの中身とフルーツを入れてフルーツポンチにしてみ…

花火大会行った?

ブログネタ:みんな花火大会行った? 参加中 前回雄物川花火大会の日記つけたので今年も花火大会行くことができました。 でも秋田に住んでいながら大曲にはまだ行ったことないんですよね…。

雄物川クリーンアップ

昨日の朝早く雄物川の清掃をしてきました。 やはり花火大会の後だけあって量がすごい…。 でも人数が多いと早く終わりますね~。

雄物川花火大会演舞

昨日は雄物川の花火大会の前座で演舞しました。 最初は人が少なかったのにだんだん多くなってきてビックリしました。 そしてここでも音響手伝いしました。(笑) 花火間近で見れてよかったです。

8/7

夕方から角館へ向かい、絵灯籠まつりの演舞に行きました。 角館は何年か前に行ったきりでしたが、駅周辺見てたら変わってなくて、その当時を思い出しました。 あまり角館での演舞はないようで、シラけないかあ…って心配しましたがけっこう盛り上がってよかっ…

8/6

アメブロなかなか更新できずスイマセン。今日から夏休みなので更新していきます。 さて… 6日は竿燈の前に市民パレードがありました。自分はヤートセ団体に参加させていただきました。 けっこうな人数で今年できた「ヤートセ!!」を踊らせていただきました…

妖怪屋台村

変わってこちらは大町サンパティオで今日まで行われている妖怪屋台村です。 こんな妖怪が迎えてくれました。 ちなみにワタクシもこれで登場してみました。(笑) そして妖怪屋台村村長よりお知らせです。 妖怪屋台村は今日までやっています。今日も色んなイ…

竿燈まつり

昨日はかなり暑かったですが、竿燈も熱かったかも…。

市役所屋台村

安穏楽にて。 牛もつ焼きそばと生ジュース(ミックスベリー)。

今日の昼食

しゃぶしゃぶエルバートにて。 日替わりランチ・野菜冷しゃぶで500円。

8/1(日)牛島風のまつり

天気が心配でしたが、ヤートセコーナーは雨が降らずに行うことができました。 今回は2人だけで演舞させていただきました。緊張したけどいい経験させていただきました。 ヤートセコーナーの他にはフリースローコーナーや阿波踊り、フォークダンスなどもあり…

7/27(火)ハピネッツナイト

大住のピーパルでありました。 色々な食べ物出していただきましたが、「そばめし」がおいしかったな…。

どちらから食べますか?

キットカットのコーラ味とレモンスカッシュ味。 ちなみに自分はレモンスカッシュから食べました。コーラはすごいシュワシュワしてる気が…。

7/25(日)雄物川水辺のカフェ

さて、あじさいまつりが終わってからは雄物川茨島側河川敷 へ。 こちらでは出店とともにイベントがありました。 今回、ヤートセコーナーのMCを担当! いい経験させていただきました。 終わってからは出店をまわってみました。写真は残念ながら撮れませんで…