タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぇすライブ

今日はちぇすのライブ日。 単身で行ってきました。 今回はちぇす、ハチマン、山田八木橋の3組が登場、ネタ面白かったです。 今回の面白ネタ バナナワトビ、Tバック、おでん&ペプシネックス

〔ブログネタ〕今って秋?冬?

ブログネタ:今って秋? 冬? 参加中 日が短くなり、しかも寒くなりました。秋田はもう冬の気配が近づいてます。 今のうちに紅葉みておかないと…。

なかなか更新できず…。(汗)

なんだろ、精神的に余裕ないとなかなか書けないということに気がつきました。 そういえば昨日から秋田市では種苗交換会がはじまりました。 今年はかなり大々的です。無料シャトルバスもでてるようですし…。 まだ見に行っていないので見に行ってみたいもので…

ブログネタ―使っている歯磨き粉―

ブログネタ:使っている歯磨き粉 参加中 主に通販ものが多いです。 まずは成分を見て、研磨剤使っていない物を選んでいます。 なので市販品よりはちょっと高いけど、けっこう気にいっています。 個人的には「ケアポリス」という商品がオススメです。緑色の歯…

今日の天気

ブログネタ:今日の天気の感想 参加中 雨の予報なのに午前中晴れてて、こりゃ天気予報はずれか…と思ったら、午後から大雨…。 最近、夜に大雨が多いんですよね。昨日も夜中、雷、風、雨がすごかったです。

高いところ好き?

ブログネタ:高いところ好き? 参加中 実は嫌いです。 でも高いところ行ってしまうんですよね…。 でも、高いところがよかった経験が今年ありました。 ヤートセ秋田祭のときに、総踊りのMCを担当させていただきましたが、高いところから見るのってホントに…

ドキュメント20 あきこうまえ茶屋

あきこうまえ茶屋の存在は知っていたが、なかなか入る機会がなく、店主知っているのになかなか話す機会がなかったんですが、この番組見て改めていいな~って思いました。 出会いってホント素敵で、人と人とのふれ合いっていいな~って思いました。 自分はた…

秋田のコロちゃんコロッケ

一個70円の割においしいコロちゃんコロッケの秋田牛島店が一度閉めていたんだけど、またオープンしました。 これでまたコロッケ買いに行く機会が増えそうです。(笑)

とっておきの音楽祭

今日の午前中、雨が降っていましたが踊ってきました。 不思議に踊ってる時に雨降らずよかったです。 子ども達とか寒そうなのが印象的でした。

たまには

すき家で昼食。 牛あいがけカレーにチーズをトッピング。

好きなジャガイモ料理

ブログネタ:好きなジャガイモ料理 参加中 色々すきだけどやっぱジャガバターですね。 なんであんなにバターと合うのか、すごい組み合わせだと思いました。 あと、料理ではないけど、ジャガイモとタマネギの味噌汁が昔から大好きです。

麺好き

ブログネタ:ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? 参加中 私はメン派 一日のうちなにかしらは麺食べてますね。 ラーメン、そば、うどん、パスタ… あと春雨も。でも春雨は麺になるのかなあ…?(笑) =================== ごはんとパンとメン、どれを…

おはしカフェガスト

アボカドシュリンプごはんと冷やし五穀蕎麦。 ちなみにおはしカフェガストは、はじめて入りました。

サン・パティオライブ

夜7時頃からサン・パティオでライブがありました。 ファイヤーダンス、フラダンス、歌とあったのですが、どれも感動しました。特に歌ってくれたミネハハさんという方が素晴らしかったです! しかも、インドの州議長さんまで見に来てくださり、ハグしてくれ…

国際教養大学文化祭

昼に到着。 キリタンポ食べてからはステージ見てました。 カラオケ選手権の準決勝を見て、ダンスパフォーマンスにはアキバ系やチアダンス、女装ユニットやよさこいなど色々楽しみました。 その後は友達とちょっと散策し、夕方からはなまはげ太鼓見て、お化け…

ただいま

国際教養大学の文化祭会場に来ております。 キリタンポ鍋食べてみました。 さてあとは何食べようかな…。(笑)

であいのこんさぁと

今日は友人からお誘いのあった児童会館での「であいのこんさぁと」のボランティアと盛り上げをやらせていただきました。 9時、受付。ステージ担当でそのままステージに。周りのステージ担当が経験者の方ばかりでずっと緊張してました。 12時15分。下準…

会社レクレーション

なかなか更新できずにスイマセン…。 金曜日、朝からレクレーションに行ってきました。 その前の日、台風がくるかこないかのところだったし、当日も雨降ったりやんだりでグラウンドゴルフできないだろう…と思ってたら現地ついたら晴れてたし、グラウンドコン…

オトメン焼きハンバーグカレー

ガストにて。 ボリュームありましたわ…。 ちなみにこのタイトルはフジテレビのオトメンとのコラボだそうです。

DMR

昨日の昼から夜にかけてニューシティーとサン・パティオで色々なダンスを見てきました。 ヒップホップ、フラ、ベリーダンス、よさこい、ファイヤーダンスなどなど…。 夕方のサン・パティオ会場は雨が降ったりもしましたが、盛り上がったのではないかと思いま…

ニューシティー

DMR会場に来ています。

屋台

蕎麦屋のラーメン。 蕎麦屋SAYの屋台があったので勝ってみました。 梅雨が蕎麦つゆでした。寒かったので暖まりました。

DMRプレイベント

月と飾りが綺麗な中、大町サン・パティオでDMR(ダンス・ミュージック・リミックス)プレイベントがありました。 クラブ風な感じでまったりとしてました。 ただ最後のファイヤーダンスは盛り上がりました。 さて、明日はニューシティーとサン・パティオで…

サン・パティオ前

ダンスイベントの会場に来ています。 イベントは9時まで行われます。

今日の昼食

イオンにて。 塩ラーメンとミニ豚唐丼。

ランチバイキング

昼、840円のランチバイキングに行ってきました。 カレー、パスタ、切り干し大根、ポテトサラダ、フルーツ… お腹いっぱいになりました。