タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活<昨日の晩から今日まで>

午後6時に夕食。昼食が2時半だったからあんまりお腹すいてないかな・・・って思ったけど全部食べました。利尿剤の点滴のおかげでかなりトイレ行きました。30分1回ペースくらいでしたね。その後も2本点滴。9時に消灯。でも点滴がまだ終わらないため寝…

入院生活

といっても今日と明日しかないけど。 午前中はまずレントゲン。やはり石はあれからまだ存在し、下がっていない。 結局破砕。 まずは点滴をし、それから筋肉注射を腰に。 その後は衝撃波破砕装置によって破砕。傷みは静電気に当たった感じの傷みかな。だから…

木曜日

チーム打ち合わせでアルウ゛ェのイタトマへ。 これからのことなど色々話できました。なににおいても大切なのはコミュニケーションなんだな…って。 写真はティラミスとアボカドグレープフルーツジュース。ジュースは思ったより苦くなかったな…。

火曜日

練習終わってからラーメン食べに行きました。 写真は「花月」のラーメン菜菜さん。じゃがいもや大根やヤングコーンなど野菜ばかりでした。 感覚としてはラーメンって感覚じゃない感じでしたけどね。

最近、煎餅にハマる

煎餅は昔はそんな好きじゃなかったのに今はかなりハマッている。なぜかというと、「秋田いなふく米菓」さんの煎餅が種類が多くて飽きないからだ。直売所から買うんですが、こわれとはいえ値段も安いし食べやすいからついつい色々買ってしまう。 「ぬれおかき…

チームレク【ボウリングとインド料理】

今日は練習の代わりにレクレーションでボウリング大会がありました。御所野イオンのアイビーボウルでしたが、面白かったです。始球式のアナウンスまでいれてもらったし。(笑) 2ゲームやった後は場所を変えてインド料理のクマリにて表彰式。団体戦で一位にな…

由利本荘と仁賀保

友達2人と遊んできました。 まずはじめに昼食。由利本荘市の「清吉そばや」にて。中華そばを注文。450円の割においしかった。 次に「道の駅にしめ」にてラベンダーソフトを食べる。 その次は「土田牧場」へ。天気が良くて景色がきれいでした。また牛も見…

3/6、再検査してきました。2月に発症してから今まで痛みがまったくなくて、これはよくなったかな・・・と思ったら全然違っていたようです。単に石が動いていないだけでした。このままだと腎臓の機能にも影響するとのことなので28日に入院して衝撃波で…

楽しみながらも当たればいいな~

なんて思っている自分。さて、PC版で見ている方はブログパーツに注目していただきたいのですが、今「te-mi-ru」で旅行券が当たるキャンペーンをやっています。 旅行券が当たったら・・・3万円だったら東京行きたいなあ、また。10万円だったらど…

秋田っていったい・・・

売春する21歳専業主婦 畠山鈴香に共感する 畠山鈴香被告の初公判で傍聴に2500人以上が集まり、全国ネットで放送されるなど高い注目を集めている。.......... ≪続きを読む≫[アメーバニュース] まず、売春する人に聞かれても・・・。それから、確かに閉塞感や…

昨日は保全で病院まわり

でした。 昼食は組合病院で日替わりランチ。メニューは鶏の甘酢あんかけで550円でした。かいわれと玉ねぎがかなり多かったな。 あずきソフトも気にはなったが、時間がなかったので次回。 次に日赤病院へ。 こういう病院のはしごも珍しい。

近況

ブログなかなか更新できずゴメンナサイ!(><;) まずは近況を。体は元気ですが、仕事やチームのことなどですっかり忙しくなってしまいました・・・。 でもそれだけ信頼されてるってことですよね。まずはあまり無理せずマイペースでやっていきたいと思います…