タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美人やイケメンは得?

ブログネタ:美人やイケメンは得? 参加中 自分は得だと思う。 特に30過ぎてからは見た目には気を遣うようになりました。 そのおかげなのか実際に会った人には実年齢より若く見られるようです。 でもあまりこの人美人だな…とか、イケメンだってあまり思っ…

クマリより

タコライスです。

秋田西武・南秋ラーメン

日替わりランチ。 南秋ラーメンとネギトロ丼でした。 南秋ラーメンって煮干しだしな感じでした。

ファイヤーダンスと大道芸

夜、ファイヤーダンスがありました。 かなり盛り上がりました。 終わってから、大道芸人さんとファイヤーダンスの方々と見てくださった方々と話しながら芸を見せていただきました。 ホントに楽しかったです!

またまたデザート

イオンにて。 ベルギーチョコバナナとアップルフルーツティー。

イチゴミックスソフトクリーム

アマノ御所野店内で買いました。

ただいま

アマノ御所野店に来てます。 晴天ですねぇ~。

あなたにとってのご褒美といえば何ですか?

ブログネタ:あなたにとっての“ご褒美”といえば、なんですか? 参加中 営業なんで、給料がいいときは東京に何日間か遊びに行くのがご褒美だったりします。 秋田からだと新幹線で東京フリー切符使って色々行けるし、7日間使えるのでいいですね。 ようこそジ…

そば亭けん太

あい鴨スタミナ丼。 そば、味噌汁、漬け物付きで850円。

お茶の間食堂その2

洋風ハンバーグ定食です。

井川アマノ

電車で約30分、バス「さくら号」で約10分で到着。 ヤートセコーナーを見てきました。 4チームの演舞で、最後のフリーはやっぱり混ざってしまいました。(笑) 他にも、なまはげ太鼓や大道芸などもありました。 ただ大道芸人さん知り合いなのに見れなかっ…

久々に

電車で移動します。 といっても青森までは行きません。(笑) どこまで行くかは後ほど…。

恒例!食べたもの写真

↑ペッパーランチのベーコンチーズペッパーライス ↑カルピスパフェ

イオンモール演舞

チームわげもんと秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝と闘心乱華の3チームによる3曲ずつの演舞披露でした。 どのチームも笑顔が印象的でした。

御所野イオンモール

に来ています。 秋田のよさこいチーム3団体の演舞があります。 11時からと14時からです。

その後

大曲イオンで夕食を食べました。 そして、巨峰ケフィアシュークリームとメロンケフィアシュークリームも買って帰りました。

よさこいキッズ祭り

大盛況で終わりました。 どのチームもすごかったなあ…。 写真はふるさと村前広場にて。

ただいま

横手に来ています。 よさこいキッズ祭りサティ会場まもなく開始です。

仲小路ジャズフェスティバル

今日行ってきました。3回目ながらはじめて見てきました。 前々からジャズは好きだったので、聞いててさわやかな感じでした。 また、高校の同級生が出演していると聞いて行ったのもあったんですが、無事再会できました。ホント何年ぶりでしょうか・・・。 こ…

モスの南部とりバーガー

施設演舞終わってから食べに行ってきました。 先行発売のチーズバーガーも捨てがたかったけど…。

久々の演舞手伝い

今日、施設の演舞のお手伝いをさせていただきました。 約30分くらい、総踊りさせていただきました。 なんか久々に体動かしたような…。 喜んでくれる方々見てるとうれしいですね!

ドン・キホーテ秋田店

今日オープンしていたので日中行ってみました。 さすがに人が多いです。このぶんだと明日明後日あたりはもっと人多そう…。 確かに物は安かったですね。電化製品が目立って安かったイメージでした。 ただゲーム関係はちょっと高かったかも…。 時間あまりなか…

回転寿司屋

今日の昼、仁井田にある「すノ家」に行ってきました。 なんか口コミでおいしいらしいということではじめて行ってきましたが、確かに美味しく、ネタも103円なのでよかったです。 もともとあまり食べない人なので、1000円以下で満杯になりました。

携帯電話持ったの何歳から?

ブログネタ:携帯電話持ったの何歳から? 参加中 私は21歳~25歳派! 確か社会人になってから持った記憶がありました。あと、高校3年のときからポケベルは持ってましたね。 それ考えると、30代ってあまり若くないな・・・って勝手に思いました。(笑) 携…

とうふドーナツ

秋田市の六兵衛ショップで買いました。 もっちりしていて、甘くなくて美味。 6個入りで250円。写真のプレーンの他にもごま味もありました。

ブログネタ+ランチ

ブログネタ:今日のランチは? 参加中 秋田市土崎の「お茶の間食堂」のから揚げ定食です。 ここのから揚げは一度食べたらやみつきになります。 ごはん、味噌汁おかわり自由で700円です。

トマト鍋

「トマト鍋」をメニュー化したい店が増えている[アメーバニュース] 変わりものの鍋いろいろあったりしますが、トマト鍋は興味あります。 トマトは大好きなんで、鍋にしたらどうなるのかちょっと楽しみでもあります。 でも秋田はやっぱ「キリタンポ鍋」ですよね~。

チャーハン

中華料理屋で食べました。 面白いのは茶色いかまぼこが入っていました。 おいしかったです。

冷麺大好きっ!

焼肉屋行くと必ずといっていいほど冷麺注文します。 写真の冷麺は大昌園の冷麺です。 盛岡行ったらホントヤバいかも。(笑)

アメーバニュースより

ケント・ギルバート 日本の凄さが何かを語る 弁護士でタレントのケント・ギルバート(57)が約一年ぶりにブログを更新。この間も読者は多くのコメン..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 実は、ケント・ギルバートさんの講演に一度出たことがありまして…