タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

第19回ヤートセ秋田祭

6月25日、26日と大町、通町(25日は大町のみ)にて
ヤートセ秋田祭が開催されました。

4年連続9回目の参加。「みちのく秋田おきみ組」として
ヤートセ秋田祭に参加しており、毎年衣装着ている度に
「眩しい」「派手」「待ち合わせ場所にピッタリ」という
激励にもようやくツッコミができ(笑)、
今年はそれに加え、「夜明るくて助かる」という
言葉までいただきました。

さて・・・
土曜日は「秋田まるまる愛好会」踊り子として、
「秋田ハタハタロックアンドサンバ」を踊らせていただきました。

f:id:tamutamu184kei:20160627094105j:plain


他にも、乱乱流さん、馬花道さん(総踊りの「青森の華」に参加)にも
混ざらせていただきました。


日曜日は、おきみ組として4回演舞、通町第3会場のスタッフも兼ねました。
おきみ組演舞は他のチームも乱入OKなので、たくさんのチームも混じって
いただき、この場を借りて感謝致します。

ほとんど通町第3会場にいたため、他のチームの演舞が見れなかったり、
挨拶ができなかったりでしたが、それでも声をかけてくれた皆様、
本当にありがとうございます。

2日間、それぞれの思いがあったと思います。
チーム演舞で一生懸命踊った踊り子、
場を盛り上げてくれたMC、
風が強い中振ってくれた旗士、
給水やゴミ拾いなどを手伝ってくれたボランティアスタッフ、
そして、運営や事前準備を寝ずに動いてくださった実行委員会の皆様
本当にありがとうございました!

f:id:tamutamu184kei:20160627100624j:plain