タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

であいのこんさぁと

今日は友人からお誘いのあった児童会館での「であいのこんさぁと」のボランティアと盛り上げをやらせていただきました。

9時、受付。ステージ担当でそのままステージに。周りのステージ担当が経験者の方ばかりでずっと緊張してました。

12時15分。下準備完了し昼食。

40分頃に前幕でヤートセを踊る方々と合流。

二曲披露。終わってからすぐにステージ裏に。

そしたらなんと!

オープニングに混ざってほしいと言われ手話歌に挑戦。

それからは指示に従って行動。

エンディングに登場し、後片付けもさせていただきました。

なにもかもがはじめてだったので、ホントにいっぱいいっぱいで自己嫌悪に陥りながらも、いい勉強になりました。

また、ステージで歌えたり、絵を持たせていただいたり、出会いがあったりと普段できない事ばかりでいい刺激になりました。

本当は打ち上げも参加したかったけど、疲れが残ってて断念しました。

またこういう機会があったら参加したいと思います。