タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

秋田のUSTREAMが熱い!

インターネット回線があればどこでも中継ができるUSTREAM。
ツイッターなどと連携してチャットもできるのもいいところ。

秋田に関する番組も色々やっております。
スマホからでも視聴できますのでぜひ見てみてください!


●毎週月曜日 20:00~
 「ゼロダテTV」http://www.ustream.tv/channel/zerodate 
ゼロダテTVは秋田県大館市より ほぼ毎週月曜日20時くらいから 週に一回みんなでご飯ダベながら まったりいろいろと話します!! 


●毎週火曜日 20:00~
「けんぽくTV」

http://www.ustream.tv/channel/shikentv
秋田県県北(けんぽく)をテーマに語り合うトーク番組。 毎週火曜20時から生中継でお伝え! 地域の超ローカルネタから気になるイベント情報まで!

●毎週火曜日 22:00~
「あき☆あにSTREAM!!乙。」

http://www.ustream.tv/channel/akiani 
秋田を中心にサブカル情報満載!! あき☆あにSTREAM!!
秋田をアニメやマンガ、ゲームで活性化♪
秋田アニキャラフェスタ 2012 (2012.10月開催予定)に向けて、
視聴者の皆さんと一緒に色んなモノを作り上げていこう!!という番組です。
ぜひぜひ!!一緒に盛り上げて行きましょう!!
MC:・宇奈月 満 ・null8(ぬる8)
あき☆あに情報局→ http://aki-ani.net/


●毎週水曜日 20:00~
「どうらくTV-Z」 

http://www.ustream.tv/channel/dourakutv 
毎週水曜!夜8時ころから配信!! ゆーのん・さつき姐さん・べた凪が、東北は秋田から全国の人を巻き込みながら、ユル~く配信しているバラエティ番組『どうらくTV-Z』でございます。定期配信型ソーシャルコミュニケーション番組です!!


●毎週木曜日 20:00~
「はたフリちゃんねる」 

http://www.ustream.tv/channel/hatafreech 
秋田県北部にある三種町(みたねちょう)のどこかから、はたぼう、ふりさ、サンクラが中心になって、ゆるすぎるほどにユル~く配信する、Ustream番組「はたフリちゃんねる~HataFree?~」。
ある意味なんでもアリ!地域のみなさんの楽しみを生み出したい!
でも、単純に自分たちが楽しみたいだけだったりして(笑)
地域の情報発信あり、ダダ漏れの地域と自らの活力創造番組。
キーワードは「つながり」「笑顔」。



●毎週金曜日 20:00~
「キタナマ!」 

http://www.ustream.tv/channel/kitaakitastream
キタアキタ生放送とは、北秋田のアマチュア音楽演奏を中心として、
各種エンターテイメントを生放送・映像配信で紹介するサイトです。
 


●毎週土曜日 20:00~
「はっぽうチャンネル」  http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
土曜日20時は「はっぽうチャンネル」!秋田県北、八峰町から配信するアレコレ。 


●毎週日曜日 20:00~
「えすなびチャンネル」 

http://www.ustream.tv/channel/snavi
「えすなび」 秋田県仙北市在住の40代おっさんがまったりお伝えする地元のいろいろ。 「えすなび」の「えす」は仙北市(Senboku)の「S」と毎週日曜日(Sunday)配信の「S」です。 毎週日曜日 だいたい20:00からの90分。 

●毎週日曜日 21:30~
「アコアコの部屋」

http://www.ustream.tv/channel/acoaco
Yokotter女子部のアコちゃんとあこたんのガールズトーク♥


●毎日 22:00~
「 桂三若のもう一杯分話そうぜ&ちぇすの「ちぇすネット!」
~YNN秋田チャンネル~」 
http://www.ustream.tv/channel/ynn-akita-ch 
吉本住みます芸人による地元ネタ番組
月曜日は桂三若、火曜日~日曜日は漫才コンビちぇすが担当。
こちらもご覧ください。
 http://www.ynn47.jp/


●月曜日~金曜日 15:00~
「ひるノース」 

http://www.ustream.tv/channel/hirunorth
駅前商店街サテライトスタジオから、 北秋田情報をお送り!
メインパーソナリティー:せつな
 


なお、一部チャンネルではwiwit liveよりチャット参加もできます。
USTのチャットよりは便利かと思いますのでこちらもご覧ください。 http://live.wiwit.jp/
放映時間に関しては前後する場合もあります。