タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

ウチごはん

歳とって食生活気にするようになっていき、外食やコンビニ弁当より自炊するのが楽しくなってきた。

 

とはいえ最近の事だからまだまだできない事が多く、お世辞にも手先が器用とは言えないので苦戦する事が多い。

 

それでもオーガニック食材見ると色々やりたくなってしまうのでこれからも続けていくと思う。

 

今は簡単なものばかりだけど、手の込んだ料理作ってみたい。

 

(一例・一部つくっていないのもあります。)

 

f:id:tamutamu184kei:20201213203336j:image

↑玄米ごはん、わかめうどん、ベーコンサラダ


f:id:tamutamu184kei:20201213203331j:image

↑焼きそば、たこ焼き(この写真は田井さんたこやき男鹿の塩味)、野菜スープ、全粒粉ミニ食パン(アーモンドクリーム)


f:id:tamutamu184kei:20201213203341j:image

ル レクチェを使ったパフェ