タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

挨拶の大切さ

昨日の秋大祭 in ヤートセ秋田祭での事でした。

 

朝控室に向かう時に、
あるキッズチームの指導者の方が子供達に
「今日は挨拶頑張りましょうね〜」
と話していたすぐ後に自分が通りかかり、子供たちがきちんと挨拶してくださいました。

 

自分はミーティングしていたりする場だと挨拶を控える時もあるけれど、積極的に挨拶しているつもりです。

 

イベント事に限ったことではないのですが挨拶一つで印象がだいぶ変わると思います。

 

過去に自分が挨拶を無視されて嫌な思いをした経験もありましたし、積極的に挨拶をすることで親しくなれた経験もあります。

 

これからも大人の自分が挨拶の大切さを伝え実践していきたいと思います。

 

f:id:tamutamu184kei:20231016145314j:image
(写真はヤートセ秋田祭の時の写真です。)