タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

よさこいのイメージ(個人論)

昨日、「挨拶の大切さ」を書きましたが、

www.tamutamu184kei.net

思った以上に反響がありました。

その中で「挨拶も大事、その後のコミュニケーションも大事」との意見もいただき正にその通りだなと思いました。


さて、
一昨日の秋大祭はじめよさこい(ヤートセ)イベントに参加させていただきました。
たくさんの思い出や人との出会いがありました。

もちろん自分はその中にいるから「楽しい」イメージが多いのかもしれません。

実際の反応としては「元気をもらえた」「迫力があった」「仲間の大切さを知った」など
うれしいイメージをいただいております。

その反面、「不快だ」「うるさい」「態度が悪い」などのイメージもあります。


悪いイメージをいいイメージに変えるのは難しいですし、元々備わっている感じ方を変えるのも難しいです。

ただし、少し気を付ければ防げる事もあると思います。
そのためには「気遣い」「配慮」「空気」など自分も気をつけていきたいと思います。


これからもよさこいについて色々な事を書くかもしれません。
よさこいに限らずですが、イベント事については気遣い」「配慮」「空気」など
これからも感じる自分でありたいです。