タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

有名になること

墓上り、奇声上げ…“迷惑系ユーチューバー”逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

昔も今もそうだけど、何か人と違う事をすれば有名になる。特に自分にできない事だとなおさら。

でもそれがどう考えても道徳的に反する事までして有名になりたいとは思わない。

 

目立ちたいとは思う事はあるけど、常識力は身につけられる人でいたいなあと思う。

 

それに・・・

有名になってくればくるほど、気が大きくなるのか「何やってもいいんだ」的になるのがなんか怖い時があって、しかもそれに気付かない故に後で取り返しのつかない事をしてしまうというのが今なんじゃないかなって思う。

 

リアルでもSNSでも謙虚さは持ちたいなと思う。

 

f:id:tamutamu184kei:20201204204653j:image

(写真は秋田のよさこいチームわげもんスタッフ在籍時。スタッフ経験を通して謙虚さについて勉強させてもらったなと改めて感じた。)