タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

なりたい自分

どちらかというと「主役になりたい」というよりは「裏方になりたい」とか「脇役になりたい」・・・いやむしろ「悪役になりたい」と思う考えで、主役を立てることが好きな自分。

 

秋田で色々イベント関わっていて、

秋田の方のSNSを見ていて、

「主役」級な方はいっぱいいる。

昔はそういう方より目立ちたいとか正直蹴落としてでも主役とりたいと思った事もあったが、そんな事したって勝てるわけでもないし、例えそうできたとしても虚しさが残るだけ。しかも疲れちゃう。

 

有名な人はやっぱり有名だし、そこと張り合ったところで勝ち目あるわけでもない。

 

それだったらサポートに回ったらいいじゃん!と思って今に至る。

 

でもサポートや裏方だからといって楽ではなく、辛いこともあれば大変なこともあった。

酷い時は誹謗中傷や罵声あったし。

 

基本負けず嫌いなのでここで諦めたくないし、やると言ったらやる変な頑固さがあったおかげで今はそれなりにサブ人生としては幸せなのかも。(笑)

 

ここからは自分の勘でしかないけど、先に書いた通り秋田って色々な主役が多いと思う。それ故に人間関係など色々な事があったりする。

サブ・裏方でいると客観的に見ることができるので冷静になれたり、謙虚になれたりするからこの道選んでよかったと思うし、たくさんの出会いやイベント、学びの場を与えてくれたと思う。

 

今年はイベント事が少なかったけど、来年は・・・というより来年もサブ人生を歩みつつこうやって書いていったり行動できる自分でありたい。

 

f:id:tamutamu184kei:20201206222916j:image