タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

他人に深入りしない性格

f:id:tamutamu184kei:20221119075320j:image

基本的に自分と関わりのないというかまったく知らない人に対しては「すごい人」とは思っていても、「いい人」とか「尊敬する人」とは思えない。

なぜなら表面上の情報だけではほとんど悪く言われる事はないだろうと思うから。

もちろん全てが悪い人なのかというとそうでもないけれど、本当に信じる事ができるのは自分の経験と勘。だから外だけの情報だけを鵜呑みにするのはあまりお勧めしない。

 

これは知らない人だけに限らず身近な人にも言える。裏切られるとか最悪な離れ方もあるが、何かのきっかけでいつかは離れてしまうものだと思っているので、深入りはしないようにしている。

 

ある意味寂しさはあるけれど、案外この方が人間関係うまくいっているかもしれない。

あくまでこれは個人的思考なので深入りが悪いとは思っていません。むしろその方が幸せなケースだってありますし。

 

【画像】ぱくたそ - 写真素材・AI画像素材を無料でダウンロード