タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

男性の悩み

f:id:tamutamu184kei:20221120195717j:image

「男性として自信失う」打ち明けられない性の悩み 男性更年期障害と向き合うユーチューバー【#学び直す大人の性教育】#性のギモン(産経新聞) - Yahoo!ニュース

男性にしかわからない問題ありますよね・・・。異性に言いにくいし、かといって同性にも相談できるかというとそれもまた難しく・・・。

 

機能的な事は今のところ問題はないけれど、時々気持ち的に「もしかしたら更年期では?」と思うことはある。

このご時世だからなのもあるけど、外に出る事が昔は楽しみだったのに億劫になったり、情緒不安定になったりする時がある。

今は落ち着いて休んだり、適度に運動したり、食生活を変えたりでなんとかなっているけど、相談できるうちに相談できることは大切だと思う。特に知っている人よりかえって知らない第三者がいいこともある。

とにかく相談できる選択ができることはいいことだと思う。

 

画像ぱくたそ - 写真素材・AI画像素材を無料でダウンロード