タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

五城目よさこい大演舞

本日、イオンスーパーセンター五城目店駐車場にてよさこい演舞がありました。

ちなみに行きは秋田駅から八郎潟駅まで電車でしたが、八郎潟駅で降りたのは自分一人でした・・・。

八郎潟駅に着いてから南秋地域広域マイタウンバスに乗り換え。
「イオン五城目店西口」で下車。


6チームが演舞。

よさこい響鬼


②のしろWind Jr.


③金西どじょふなKIDS


④楽心舞夢


能代YOSAKOI~颯~


⑥笑泉百景


総踊りは「いやさか秋田」でした。
ゆるキャラも登場。

「ライトくん」だそうです。


本日、のしろWind Jr.様よりステッカーいただきました!
ありがとうございます!


約1時間半の演舞、各チーム2回ずつの披露でした。
客席側で見ていたのですが、観客のノリがよかったですね。
どんどん集まってきていましたし、天気も良かったので来てよかったです。