タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

音楽と踊りの融合!ネオ☆レトロ盆踊り大会レポート

昨日、

ネオ☆レトロ盆踊り大会」が開催されました。
進行と盆踊りMCを担当しました。

盆踊りのセットリスト。
民謡の他J-POPや洋楽など盆踊りでありながらディスコティック。
MCのワタクシも頑張らせていただきました!(笑)

音楽部では「エレクトロニコス・ファンタスティコス!」(通称:ニコス)の電磁楽器ライブもあり、西馬音内盆踊りの披露もありました。

雑貨や飲食の出店もありました。

美術部の飾りも素敵でした。


久々の進行役で至らない点も多かったですが、色々な方の応援もあり無事こなすことができました。ありがとうございました!

普段よさこいイベントの登場が多い自分ですが、盆踊りの振りの簡単さと輪になって踊る楽しさ、外から見ても「これ楽しそう」という雰囲気が伝わるとうれしいです。
また機会があれば挑戦したいです!