タムタム@184(癒し)系

「発信力」「地元秋田」「趣味」など思っている事や出来事について投稿しております。

SNSの必要性

f:id:tamutamu184kei:20201224175650p:image

 

「インスタを見るとうんざりする」コロナの現場で看護師が感じた限界(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

このケースではないけど、自分が正直忙しかったり落ち込んでいる時にSNS見てしまうと、

「周りはみんな幸せなんだな」という劣等感を感じてしまい、下手すると羨ましいより疎ましくなる時がある。

 

おめでたい時は素直におめでとうと言えればいいけれど、余計な感情がついてしまいそうな時はそういう投稿を見ないようにしている。

 

辛かったらSNSやめても離れてもいいと思う。

リアルで会ってる人なら連絡手段あればいいし、会って話せるなら構わないしそこまでしてSNS固執しなくてもいいかなとも思います。

それに投稿している人に罪ないですし。

 

 

それにしても・・・

現場で働いている医療従事者の方々本当に疲弊していると思います。

このままだと体力的にも精神的にも崩壊してしまいます・・・。

何かケアしないと大変では・・・。